寒くなったらやること、それはあったかインナーのチェック&用意です! | 片づけられない自分を責めていた私が心地よく暮らせるようになったライフオーガナイズ

片づけられない自分を責めていた私が心地よく暮らせるようになったライフオーガナイズ

自分にとってどんな暮らしが心地よいのか?をとことん考え、トライ&エラーを繰り返すことで、片づけがキライでも苦手でもどんな方でも必ず整った暮らしを手に入れることができます!!
対面は札幌市内、オンラインは全国対応です。

働く女性の「暮らし最適化」のお手伝い♡
札幌 ライフオーガナイザー®・メンタルオーガナイザー®のコトコです♪

 

 

雪虫を見た日から2週間後に雪が降る…

という言い伝え?が北海道にはあるんです。

 

 

昨日雪虫見ちゃったんだよね…

と低いテンションで言ったりします。

 

 

冬に向けての準備が必要な時期を

雪虫が教えてくれるんですよね。

便利っちゃ便利です。

 

 

雪虫とロッテのラミーを見つけたら

冬の支度をしなくちゃね

って感じです。

 

 

 

 

冬支度というと皆さんは何をされますか?

 

衣替え

暖房器具のお掃除

布団を冬用に変える

こたつを出す

タイヤを交換する

 

などなど色々あるかと思います。

 

 

私がまず行うのは

あったかインナーをチェックして買い足す

です。

 

 

去年使っていたあったかインナーは無印の

綿であったか Uネック八分袖Tシャツ

綿であったか レギンス

です。

 

 

 

 

 

これはヘビーユースしておりました。

 

 

あったかインナー類はほぼ毎日使うので

シーズンが終わるころには毛玉もチラホラ出てきます。

 

 

春先に使うこともまあまああるので、

冬が終わったら見直すというよりは

また使う前に見直しています。

 

 

ということで雪虫を見かけたら

あったかインナーたちを引っ張り出して

 

毛玉は出来ていないか?

染みは出来ていないか?

生地は薄くなっていないか?

 

などをチェックし

新しいものと入れ替えています。

 

 

今年も無印で揃えようと思ったら

リニューアルしてました。

 

 

あったか綿 Uネック八分袖Tシャツ
あったか綿 レギンス

 

 

商品名も色も生地の見た目も変わっているので

肌触りが非常に大事な私としては

ちょっと心配です。

 

 

 

 

リニューアル後の使用感が分からないので

1枚だけ買って試してます。

 

 

良さそうならあと2枚買って

今年もヘビーユースするつもりです。

 

 

 

 

必要な枚数の決め方は

我が家は洗濯を2日に1度行っているので

最低3枚あればよいのですが、

念のため1枚プラスして全部で4枚にしています。

 

 

通勤していた時はレギンスではなくて

チュチュアンナのタイツを10本ほど使っていました。

 

 

タイツはなぜ多く持っていたかというと

 

グレージュ4本

ダークネイビー2本

ダークブラウン2本

ダークグリーン1本

ボルドー1本

 

と色んな色を持っていたからです。

 

 

タイツもつま先が毛玉になりがちですよね。

 

 

タイツの場合は靴を脱ぐと見える部分だったので

気になった時には買い替えていました。

 

 

そうそう無印のルームソックスの肌触りが最高だったので

これをあと1足買う予定です。

 

 

 

 

ストーブの点検は済んでいるので

残っている冬支度はこたつの準備くらいかな。

 

 

皆さんはどんな冬支度をされる予定でしょうか?

もしよかったら教えてくださいね。

 

今日もご訪問ありがとうございます

明日もいい日になりますように♡

 
 

公式LINEはじめました♪

「簡易版まほうのTODOリストの作り方」シート配布中

よろしくお願いします!!

 

 

https://lin.ee/R7v8TP0

 

 

友だち追加

 

 

 

ランキングに参加しています☆

ポチっと応援お願いします♪

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
 いつも「いいね音譜」ありがとうございます
励みになります
 

 

ご提供中のメニュー すべての講座はオンライン可能です