手書き派ですか?入力派ですか? | 片づけられない自分を責めていた私が心地よく暮らせるようになったライフオーガナイズ

片づけられない自分を責めていた私が心地よく暮らせるようになったライフオーガナイズ

自分にとってどんな暮らしが心地よいのか?をとことん考え、トライ&エラーを繰り返すことで、片づけがキライでも苦手でもどんな方でも必ず整った暮らしを手に入れることができます!!
対面は札幌市内、オンラインは全国対応です。

今週はプラス気温のない札幌です
雪祭りも終わり街中も
少し落ち着いてきています

雪祭り時期は
ヨーロッパからのお客様も
沢山いらっしゃるので
なんとなく雰囲気が変わるのですよ

 

働く女性の「暮らし最適化」のお手伝い♡
札幌 ライフオーガナイザー®・メンタルオーガナイザー®のコトコです♪

 


姪っ子からお手紙が届きました


↑シールは切手の代わりだそう 姪っ子よ可愛すぎるぞ



ちゃんと訳も付いてました(笑)


 

さて突然ですが
あなたは手書き派ですか?
入力派ですか?

 

私はブログを書くときは
パソコン入力派です


キーボードを叩きながら書いています


スマホからだと
何故か考えがまとまらないので


大まかにパソコンで書いて
スマホで手直し
といった感じで書いております


なぜなのかなぁ
と考えてみると
(ヒマか 笑)


1つ目の理由は
パソコンからだと

考えている速さと同じくらいの
スピードで打てるのでストレスがない



働き始めてから
ずーっとキーボードを使って
お仕事をしているので
意外と早く打てるのです


スマホだと
アタマの中と
指の間にタイムラグが発生しちゃい
考えがまとまらないのかも知れません


2つ目の理由は
思いついたままに書いて
順番が簡単に入れ替えられる



手書きだと

付箋に書かない限り

入れ替えは難しいですよね

 

 

私の場合
スマホでも難しいです(笑)


意図した場所が

選択できないんですよねー

 


一文字後とか前とか

選択されたりしませんか??
私だけかな(笑)



パソコンだとコピペが簡単ですよね


とはいえ
手書きも好きで
手帳を使っていますし
お手紙もよく書きます


メモは手書きで書きます


そうそう
セミナーなどに参加すると
PCを開いて入力しながら
受講されている方も
いらっしゃいますよね



 

憧れます♡

 


私の場合

セミナーなどを受講するときは
ノートを3分割にしてメモを取ったり

 

頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?


 
 
内容をいきつ戻りつ(笑)
しながら書いたりするので
パソコンだと都合が悪いのです



ここまで考えてみて


セミナー受講など情報を取り込む(インプット)と
自分の考えを書く(アウトプット)で
違う方法をとっているのが分かりました


我ながら面白い


私は使い分け派でした(笑)
 

あなたは手書き派ですか?入力派ですか?
 

 

 

お知らせ

構成的読書会 M-cafe 『Part6 :希望を見つけるために』
日時:  2019年2月22日(金) 18:30~20:30
場所:  札幌駅もしくは大通駅付近のカフェ
参加費: 1,500円
定員:  4名さま
持ち物: 筆記用具、「しなやかに生きる心の片づけ」

 

※各自飲食代は別途ご負担ください

 

詳しくはこちら>>>

 

 

第7章「『ご機嫌力』を高める心の片づけ習慣」

は3月21日(木・祝)13:30~15:30の予定です

 

 

 

お知らせ

ただいま募集中ビックリマーク

 

メンタルオーガナイズ エッセンスセミナー


日時:  2019年4月14日(日) 9:30~12:00
場所:  札幌駅付近の会議室
参加費:  4,860円
定員:  6名様 (最小開催人数2名様)
持ち物: 筆記用具

 

くわしくはコチラ>>>

 

 

ランキングに参加しています☆

ポチっと応援お願いします♪

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
 いつも「いいね音譜」ありがとうございます
励みになります
 

ちなみに姪っ子からのお手紙の訳は

“札幌のおじちゃん、おばちゃん
ケガしないように来てくださいね。
気をつけてくださいね。
そして風邪を引かないように来てくださいね。
よろしくお願いします。
1時間もかかるから遅くてもいいんですよ。
いつも遊んでくれてありがとう。”


とにかく来て欲しいのね!

もー可愛いわー♡