桜を見る会。 | 考えていること。

考えていること。

いつも心の底で感じているけれど言葉にしてこなかったこと、世の中について自分なりに考えたことをただ書きつづっていくのみです。

正直これに関するニュースをみたくない。
桜を見る会。なぜこれを報道する必要があるのかがわからない。なぜこれに時間を割く?もっとしなければいけないことがある。もっと伝えなければいけないことが絶対にある。
「事実と異なる答弁が…」事実と異なることばかりじゃないか世の中なんて。マスコミだって真実を報道していない、印象操作だってしている。くだらない。と思ってしまう。
それに少し腹が立ったのが、街頭インタビューでの発言。「徹底的に解明してほしい」本当に?今までそう思っていたか?心から知りたいか?あなたは嘘をついたことが無いのか?確かに規模は違う。大きなお金を動かして国民に対して嘘をつくようなことをするのは確実に“悪いこと”ではある。でも、何かが、違う気がする。正直どうでもいい。もういいじゃないか。使ってしまったお金は戻らない。払った税金は私達に返ってこない。安倍さんはもう首相ではない。ただ誠実に謝ればいい。そして許せばいい。

お金の問題に直面したことのない高校生のただの文句でした。