海外長くいても
意識して英語を使ったり
インとアウトプットしないと
語学力は落ちていく

そんな話しを
同じく海外長い組と話していた

海外年数じゃないです
どれだけ英語に漬かって
使っているか
それが英語力維持
と向上かなって思うこの頃

先日から
脳の筋トレかねて
TOEICのアプリを
スキマ時間にやることにした

脳みそが劣化してるのが
わかります😂
英語の云々というより

瞬時に判断して
問題を解き続ける
集中力と忍耐力

仕事で英語を酷使していた
時代の方がスコアは良いのでは?
とさえ思うも
一応リスニングは伸びていて安心

疲れると
格段にスコアもだだ下がり
きっとこの手のテストも
今に息子の方に負けるかな

私が学生時に
こんなアプリがあったら
通学時にやったのになあ〜

でも、今日が一番若い日😂
今日も脳トレしてみよう💪

使っているアプリ
👇Santa by アルク
毎回スコアが更新されて
motivation維持にはいい👍
有料といえどある程度終えてしまうと
前にやった問題が出てくるという
問題数に限界があるのが難点

模擬で実力判断もあり
講義スタイルも充実(すごく硬い😂)
なので学生向きかな
TOEICは受けられるようで💪
もう少し落ち着いたら
昔と比べ測ってみたい😂

そして、、、来月早々には
次男の英検2次試験
前回英検3級2次に落ちた次男
今度は頑張ろう💪

👇過去記事
👇過去記事