旧正月のBreakはありましたが
ベビーサークルのNew Termも
始まってます🌟

 ↓過去記事


🇸🇬では歩き始めると
「そろそろNurery」
なんて言われることも多い

1月〜新学年の🇸🇬
Local Nurseryへいれる方も多いので
卒業するメンバー
一方で新しく🇸🇬に来た方々
New faceがちらほら🥰

初めての場所に
警戒する子供達もいたり
私も新しいママへも対応して
ドキドキ

このボランティアを初めて
そろそろ10ヶ月になりますが
色々な国の人と
可愛いベビーに会えるので
楽しくやってます💗

今年はもう少し
出来ることを増やしたい💪

「英語の読み聞かせやってみる?」
とドキドキの提案され
今年はお手伝いの幅も広がるかな💗

子供への読み聞かせって
日本語はもちろん
英語は難しい
飽きないように
発音や抑揚も注意しないと😂

ちょっと練習しよう😁

子ども達を見ていると
7年前に次男と来ていた頃が
ふっと思い出される
7年ってあっという間だ

でも1日、1日が毎日大変だった😂

働いていなくても
月齢が上がるにつれて
ママは大変

といっても
🇸🇬の幼稚園はお高い😱
1月10万円超えは(1000$〜2000)なので
会社補助ないと
自腹はかなり痛い

その中
こちらのボランティア主体の
ベビーサークルは

1ターム(週①のターム7回か8回)
で50$
(都度は一回毎10$)
10時から11時半位まで

双子でも世帯加算なので
2人でも10$
うん、太っ腹👍

下は3,4ヶ月のベビーから
2歳頃までが年齢層的には多いかな

特に1歳以下の方々が多い
ママ同士のお喋りが必要ですよ

教会の中、遊具もあるし
安心してお喋りできる

私も🇸🇬に来たての頃
誰も知り合いがいなくて
ここでたわいもないお喋りして
癒やされた

毎日、どこへ連れて行く?
外は暑くて体力を奪われる😭
体力温存派のインドアママの私には
有り難かった😁

春になり
またNew Faceも増えるかな

幼稚園が入るまで
活用してくれたらいいなと思います。
Walk inはないので
スロット予約してお越しください
詳細は過去記事と↓Tinytot FB参照

↓Tinytot