気がつけば
前回のブログ更新から
1週間放置
 
ブログを放置すると
「倒れてるのか?」
なんて昔はよく言われたけど😂
 
いえいえ、
ただ、毎日必死です
 
ヘルパーいなくなり
後悔ないものの
イベントが続く最近
日常をまわすので
精一杯
 
でも、元気です
手の抜きどころがわかってきました!
 
特にオンオフが緩くなりがちな
在宅ワークも線引きも自分次第
きっちり引くようにしました
 
やりたいことが多すぎて
優先順位をつけながら
毎日、毎日
なのでブログが後回しになるという
 
私にとってブログは
日本の家族、そして友人たちへの
生存報告の為
 
そんな理由で書いている
 
そして、こんなたわいもないブログでも
見ていただける方もいてありがたい🙏
 
駐在も長くなると
海外にいても同じです

足がついた生活感満載の毎日

 
そして
英語や生活に関して
何不自由なく過ごしているように
謳歌しているように観えるようで
私の生活にも
色々いわれる方いますが
15年前からこうだったわけではなく
過程があるわけで
それなりに色々ありました
 
今でも嫌なことはある
でも、ずっと続くわけじゃないし
合わない人は合わない人と割り切る
15年目の駐妻生活
確かに肝は据わっているかもしれない
 
でも、今でも毎回新しい事
新しい出会いがあって
日々、過ごしてます
 
今日は週に一度のボランティア

自身の子育て時代は余裕がなくて

もっと楽しめばよかったなあ~

と思う赤ちゃん時代


小さい子供たちに癒されました

そしてボランティア仲間に癒された!

 

人に傷つき、でも人も癒す

そんな駐在生活です

 

ということで、
生存報告でした!