ラジオ講座 | K助とパパの受験奮闘記         ~めざせ!!第一志望~

K助とパパの受験奮闘記         ~めざせ!!第一志望~

現在、中学2年の一人息子との受験指導奮闘日記です(^^)/
お金がなく、塾に行かせられないので、父親が勉強教えていきます。
うまくいく自信はゼロですが、合格するまでどうかお付き合いください・・

こんばんは(^^)/

 

昨日の夜、NHKラジオ講座があり、K助トラ いま 夢中です

 

今週の一週間分が再放送されるのですが

 

それを2時間以上机のまえに張り付いて

 

ラジオの前で

 

聴いているんですびっくりマーク

 

7月号が終了間近で、

 

内容もたくさんあって、

 

中学生の基礎英語 レベル1 と レベル2 の2冊

 

結構な量なんです

 

親からしても、2冊はさすがに多いと思うんですが

 

・・・

 

聴いているんです   あのK助トラが・・・

 

好きなんですかね

 

分かっているんですかね

 

でも、はまって聴いてるんですよ

 

ずっと見ていたわけではないんですけど、嫁もそう聴いていたよと言うし

 

内容のこと聞いてみても、自分からへたな英語でしゃべるんです

 

親の私も英語で聞く

 

そして英語で質問する(もちろん親の私も英語はへたですえーんえーんえーん

 

なんかそれがやりとりとして、楽しいのかもしれません

 

そういうのが きっかけ ですよね

 

わからないですけど(^^)/

 

K助トラも 英検取るんだってはりきっているんで

 

いいんでしょう

 

 

 

明日は 夏休みの宿題をするんだそう

 

好きなことを応援しよう(^^)/