湖南アルプス登山中の事故 | bamboohouse-masterのブログ

bamboohouse-masterのブログ

マスターの気まぐれ写真日記

同級生仲間

 

「チームSHYUT」の

 

メンバー5人で

 

紅葉登山

湖南アルプスへ

 

出かけました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「落ヶ滝」まで

 

やってきました

この時

 

滝の下で

 

メンバーの一人が

 

足を滑らせ

 

転倒

頭部を打ち

 

怪我をしました

おでこに

 

深い傷

 

タオルで止血処置して

 

全員で

 

下山を判断

さて

 

早く病院へ

 

向かいたいのですが

 

京都へは

 

紅葉で

 

渋滞する時期です

 

どこの病院へ

 

運ぶか

 

最良の方法を

 

メンバーで話し合います

 

容体を見ながら

 

宇治の病院まで

 

戻ることにします

 

うまく渋滞を避け

 

最短の時間で

 

病院に

 

搬送することができました

 

検査の結果

 

CT・レントゲンで他に異常なく

 

傷口は縫合手術を受け

 

事なきを得ました

 

本人は

 

2週間後には

 

ウォーキングに復帰すると

 

冗談交じりで

 

言ってくれてるので

 

ホッとしました

 

山での事故は

 

起こります

 

あらかじめ

 

そういう場合を

 

想定しておいて

 

判断を誤らないように

 

気の置けないメンバー

 

また別の機会に

 

いつでも登れます