青春18きっぷの旅(熱海)№4 | bamboohouse-masterのブログ

bamboohouse-masterのブログ

マスターの気まぐれ写真日記

小田原城を

 

あとにして

小田原駅から

 

乗車

熱海駅で

 

列車を降ります

 

青春18きっぷは

 

乗り降り自由

「仲見世通り商店街」を

 

通って

熱海海岸を

 

歩きます

 

 

椰子の木並木が

 

続く

 

海岸通り

 

私が

 

熱海に

 

思い描いていた

 

風景と

 

かなり違います

温泉旅館の

 

古い建物が残る

 

温泉情緒豊かな街を

 

イメージしてました

なんだか

 

ハワイみたい

さてさて

 

熱海といえば

 

「貫一お宮」

2代目の

 

「お宮の松」が

 

ありました

「熱海の海岸散歩すりゃあ~」

 

誰もが知ってる

 

有名な歌です

でも

 

尾崎紅葉「金色夜叉」

 

実は私

 

読んだことありませんねえ

ああ~

 

お前とは今夜限だ


いいか宮

 

来年の今月今夜

 

再来年の今月今夜


俺の涙で

 

必ずこの月を

 

曇らして見せるからな=!

 

覚えとけよ~~

およよ~~

 

足蹴にしないでえ~~!!

苦学生の恋人から

 

大富豪のボンボンに

 

乗り換えた

 

女の末路って

 

話ですかね

 

 

 

 

 

熱海の温泉街を

 

ぶらぶら歩き

夕飯の時間には

 

少し早いので

 

予定より

 

一本早い電車で

 

浜松まで行き

 

そこで晩御飯を食べようか

 

友人と

 

意見が一致

 

ところがこの判断が

 

大正解!

浜松で

 

夕飯を済ませ

 

駅に戻ると

当初

 

静岡から浜松まで

 

乗る予定だった

 

電車が事故で

 

到着していません

 

つまり

 

本来の予定どおり

 

行動していたら

 

今日中に

 

京都まで帰りつけない

 

とこだったってことです

 

いやあ~

 

今日はラッキーDAY!

 

青春18きっぷで

 

小田原城と熱海温泉街を

 

ウォーキングしてみました