関西のマッターホルン「高見山」登山№3 | bamboohouse-masterのブログ

bamboohouse-masterのブログ

マスターの気まぐれ写真日記

標高1000mを

 

越えました

山頂まで

 

あとひと頑張り

過酷な

 

自然環境が

 

生み出した

 

美しい世界

 

 

標高1200mを

 

越えると

木々の霧氷が

 

さらに

 

ボリューミーに

 

なってきました

足元の

 

雪も増えました

山頂直下

 

視界が開けましたが

 

残念ながら

 

空は

 

ガスで真っ白

 

 

樹氷のトンネルを

 

くぐると

高見山避難小屋に

 

到着

小屋に入り

 

しばし休憩

 

カップラーメン食べて

 

冷えた体を

 

温めます

避難小屋で

 

20分ほど休んだあと

 

出発前に

 

登山靴に

 

アイゼンを

 

装着しようとしたのですが

 

指先が冷えきって

 

思うように動かず

 

指先を

 

アイゼンの爪で

 

切ってしまいました

それでも何とか

 

装着完了

 

いざ出発

山頂が

 

見えてきました

 

 

「高見山」山頂に

 

到着です

「何とか晴れてくれんかなあ~~」

 

何度も

 

空を見上げます

他の登山者も

 

思いは一緒

 

空にカメラを

 

向けています

実はこの後

 

私の願いが

 

山の神様に

 

通じることになるんです