笑ってよMOMO 飼い主に似る? | bamboohouse-masterのブログ

bamboohouse-masterのブログ

マスターの気まぐれ写真日記

友人も


柴犬を飼っていますが

彼女んとこの犬は


いつも


口を開けて


ニッコリ!


笑顔で


かわいいです


それに


いつもカメラ目線

友人は


元気で明るい性格の人です


飼い主の


性格が


朗らかだと


きっと


犬の表情も


似るのですね

うちのMOMOにも


そんな笑顔がほしいと


思うのですが


ところが


MOMOは


カメラが大嫌い

MOMOは


笑いません


カメラを向けると


そっぽ向きます

それどころか


私に


じっと見られるのが


苦手


目線を合わせないのです

そんなシャイな性格


飼い主に


似てしまったのかなあ~?


たまには


ニコッと笑ってくれよ