トレーニング教室 7月 | 『一期一会』卓球+出会いと仲間に感謝‼

『一期一会』卓球+出会いと仲間に感謝‼

熊本県八代市のヒゴ鏡卓球場での出来事や卓球用品、試合結果、仲間の事、卓球で繋がった好きな趣味など日頃、感じた事、日常の出来事をブログで紹介します。

こんばんは😃🌃
熊本県八代市、出会いと仲間に感謝する卓球場、卓球用品販売『ヒゴ鏡卓球場』の竹本ですニコニコ





昨日は月1での『坂田倫子先生のトレーニング教室』でしたビックリ




子供達が楽しみにしている教室ですチューチューチュー





今回は、『パワーポジション』の再確認、そしてステップトレーニング、スクワットなど…

体幹やバランス、構え、体の使い方など、倫子先生に見てもらいましたニコニコ


スクワットで、下半身の筋力を鍛え、動いてもぶれない体を目指す



その他、動いて止まってを繰り返し体幹・筋力を鍛えたあとヒカリ3号





しっかりストレッチして伸ばして疲れをとる



『どこの筋肉を伸ばすのか、意識してストレッチする事が大事かお


と説明を受けながら、ゆっくりしっかりストレッチきら





まずはケガをしないようにトレーニングで体のバランスを整え、そして体をどう使ってスイングするのか、どこの筋肉を使って動くのか…




私も、とても勉強になりました爆笑アップアップアップ




子供達と一緒に『意識してトレーニング・練習・ストレッチ』頑張っていきますガッツ




それでは明日も皆さんにとって良い1日となりますように…四つ葉