全国ホープス、3日目 | 『一期一会』卓球+出会いと仲間に感謝‼

『一期一会』卓球+出会いと仲間に感謝‼

熊本県八代市のヒゴ鏡卓球場での出来事や卓球用品、試合結果、仲間の事、卓球で繋がった好きな趣味など日頃、感じた事、日常の出来事をブログで紹介します。

こんばんは😃🌃
熊本県八代市、出会いと仲間に感謝する卓球場、卓球用品販売、ひごカフェ『ヒゴ鏡卓球場』の竹本ですニコニコ




全国ホープス、最終日。



ベスト4、メダルをかけて香川県代表チームとの試合からです卓球




昨日から『厳しい戦いになる』と子供達には十分、伝えてきました。





案の定、2ー2となりラスト勝負ビックリ


今回の『天まで届け』作戦をしっかりと実践してくれた選手が出だしから好スタートきら


2ー0で勢いにのりますが、やはり厳しい勝負の世界、2ー2に追い付かれ最終セット。


しかし、天まで届くようなガッツポーズと気迫のこもった声で見事、勝利爆笑アップアップアップ


準決勝に進むことが出来ました↑↑↑




気持ちを切り替え、日本一を目指して挑んだ福岡県代表チームとの準決勝。


全日本ホープスチャンピオン、そして6年生だけの強豪チームあせるあせる


でも、もちろん今回も全員卓球で挑みましたためいき


結果は…


1ー3で負けました涙



どの試合も、あと一点、二点の差で負けヒカリ3号

選手達は悔し涙を流しましたmakovv


だけどメンバーそれぞれ、本当に良く頑張ってくれたし、力を出しきってくれましたにこあげあげ




2年連続で表彰台に上れた事は凄い事ですきら



頑張った選手達はもちろん、サポートしてもらっている保護者の方々、日頃から一緒に練習しているクラブの子供達・先輩達、練習相手をしてくれる卒業生、協力してくれる関係者の方々、そして合宿などで共に頑張っている各クラブの皆様…

本当に感謝の気持ちでいっぱいです好




なかなか『日本一』は遠い所にありますが今後も目標に頑張っていきますウインク




今回も感動をありがとう照れラブラブ