あれから1年… | 『一期一会』卓球+出会いと仲間に感謝‼

『一期一会』卓球+出会いと仲間に感謝‼

熊本県八代市のヒゴ鏡卓球場での出来事や卓球用品、試合結果、仲間の事、卓球で繋がった好きな趣味など日頃、感じた事、日常の出来事をブログで紹介します。

こんばんは。
熊本県八代市、出会いと仲間に感謝する卓球場、卓球用品販売、ひごカフェ『ヒゴ鏡卓球場』の竹本ですニコニコ



熊本地震から1年過ぎました。


地震発生から約2週間は余震の多さで家で寝れず…
1ヶ月程は本当に長く感じました。



余震もおさまりかけた頃、子供達の熱い夏が始まり、そこから走り抜け、あっという間に1年過ぎました。




最近、高校の時の同級生と連絡がとれ、未だに仮設住宅での生活をしてると聞きましたあせる



『家は全壊だったけど家族全員、無事だったからみんなで前を向いて頑張る!!


と彼女からの言葉。



今でも軽い余震が時おりある日常ですが、前向きな気持ちで頑張ってる彼女からパワーをもらいましたアップアップ




そして今回、被災して、たくさん学びました。



地震なんてこないよね…

という考え・気持ちで何も備えてなかった現状。



生活用品の備蓄、防災セットの準備、ガソリンの確認などなど…



やはり『備える』意識が大事という事を改めて感じました。




季節を感じる事ができる、卓球場の裏の風景

今は、れんげ畑です音譜

私は、眺めるのが大好きです好

ふと、窓の外を眺めてホッとする、いつも通りの生活が当たり前ではない…



普段通りの生活が出来る事に感謝しながら1日1日を大切に過ごそうと思いますウインク



それでは明日も皆さんにとって良い1日となりますように…四つ葉