偉関さん講習会 | 『一期一会』卓球+出会いと仲間に感謝‼

『一期一会』卓球+出会いと仲間に感謝‼

熊本県八代市のヒゴ鏡卓球場での出来事や卓球用品、試合結果、仲間の事、卓球で繋がった好きな趣味など日頃、感じた事、日常の出来事をブログで紹介します。

こんばんは。
熊本県八代市、出会いと仲間に感謝する卓球場、卓球用品販売、ひごカフェ『ヒゴ鏡卓球場』の竹本ですニコニコ





今日は、昨日に引き続き偉関さんに子供達の講習会をしていただきました卓球





林田卓球の皆さんと共に1日、基本の技術や最新の練習など、みっちり指導してもらいました!!




まずはボールの重さ。

力を入れすぎない事を学び…





ドライブの前腕、手首、ラケットを引くタイミングなどの指導










そして大事なブロック練習




日本のトップ選手が取り組んでる練習や試合で勝つ為に必要な技術練習など偉関さんの言葉1つ1つから子供達への伝え方や、たくさんのヒントをもらえましたにこあげ





今日が最後の練習だった『コテツ君』

オリンピックチャンピオン偉関さんと爆笑



5日間、本当に良く頑張ったね爆笑アップ





最後にみんなで偉関さんと記念撮影きら



今回も、本当に勉強になりました↑↑↑



偉関さんに会うと初心に戻り、忘れていた練習や大切なポイントなどを思い出し、更に頑張ろうと気合いが入りますガッツ




指導してもらった事を、子供達に伝えながら…

偉関さんが言われた『コツコツ反復練習』を頑張りたいと思います照れ





それでは明日も皆さんにとって良い1日となりますように…四つ葉