パーソナルトレーニング(2024年 #16) | ライフアスリートKEIJIのブログ

ライフアスリートKEIJIのブログ

還暦を数年後に控えた男の日常生活や思いをカジュアルに書いています。

5月2回目のパーソナルトレーニング

 

今回はまず前半は、その前週に参戦したマスターズ陸上記録会の振り返り頸椎系疾病の状況説明をトレーナーさんと実施しました。

 

 

振り返りについては、今回PBを更新(100mは追い風参考)したことの自己分析とトレーナーさんの見解を擦り合わせました。目標としてきた12秒台が目の前に来ました。確実に達成するためにやることなど明確にしました。

 

その後、私の頸椎系疾病の状況や整形外科医とのやり取りをお伝えし、今後のトレーニング方針を決めました。このような場合、やはり客観的な視点で意見を言ってもらえるトレーナーさんの存在はありがたいです。

 

後半で早速トレーニングを再開しました。しばらく走ることは封印しますが、トレーニングについても、当面重い負荷の掛かる種目は避けて実施していきます。

 

 

緩い負荷でチューブトレーニング

 

 

 

加圧して下半身トレーニング

 

 

そのままローイング

 

 

今のところ次のマスターズの試合は6月末を予定しています。1か月半ほど時間がありますので、じっくり回復させながらも、これまでトレーニングしてきたものが極端に逆戻りしないように進めたいと考えています。

 

 

お世話になっているジムのHP↓

 

(終わり)