新刊の予約が始まっています! | 「生きるを楽しむ」先生のブログ

「生きるを楽しむ」先生のブログ

「生きるを楽しむ」を伝える教員/ギタリスト/ファシリテーター、江越喜代竹のブログです。「生きるを楽しむ」先生たちが増えれば、子ども達も社会も幸せになる!
将来は地域の「居場所」となるコミュニティスペースを運営したい!

「生きるを楽しむ」小学校教師×ギタリスト
江越喜代竹です。

 

キラキラ11刷目!1万7000部突破しましたキラキラ

♪応援感謝です♪

 

たった5分でクラスがひとつに! 学級アイスブレイク

 

たった5分でクラスがひとつに!  学級アイスブレイク

 

好評発売中!

今年に入って立ち上げたnote。

最近ブログはすっかりご無沙汰しておりますが、

noteの方でボチボチ記事を更新しています。

 

 

 

 

最近、あまりこちらを更新しておりませんでしたが…

色々動きが出ていまして、お知らせです。

 

『学級アイスブレイク』から5年が経ち、

今も多くの方に支持していただいています。

本当に、本当にありがとうございます。

withコロナの時代に、子ども達のつながりをつくろうと

多くの先生方が奮闘されているんでしょう。

そんな方々のお力になれることは、

この上なくうれしいことです。

 

さて、今も大変支持していただいていますが、

今度は先生の「あり方」にフォーカスした本を

出版する予定です。

 

 

 

 

まだ編集さんと詳細を詰めているところですが、

Amazonなど、各種販売ページで予約が開始しています。

今回も色々な方にお世話になっています。

 

授業技術や指導法など、「やり方」はもちろん知りたいし、

大切なことではあるんだけれど、

もっと根本にある自分自身の「あり方」を見つめたい。

そんな想いから書かせてもらいました。

 

しんどい思いをして、がんばりすぎている先生方。

がんばりすぎなくていいんです。

もっと、世界で一人しかいない、自分自身を大事にしましょう。

そんなメッセージを伝えたくて。

 

こちらも、応援よろしくお願いします!!

 

 

 

ギターランキングに参加していますギター

キラキラ応援クリック、お願いしますキラキラ

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

 

 

フォローしてね!