2021年! | 「生きるを楽しむ」先生のブログ

「生きるを楽しむ」先生のブログ

「生きるを楽しむ」を伝える教員/ギタリスト/ファシリテーター、江越喜代竹のブログです。「生きるを楽しむ」先生たちが増えれば、子ども達も社会も幸せになる!
将来は地域の「居場所」となるコミュニティスペースを運営したい!

「生きるを楽しむ」小学校教師×ギタリスト
江越喜代竹です。

 

キラキラ10刷目!1万6000部突破しましたキラキラ

♪応援感謝です♪

 

たった5分でクラスがひとつに! 学級アイスブレイク

 

たった5分でクラスがひとつに!  学級アイスブレイク

 

好評発売中!


あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

2021年が始まってもう10日以上経ちましたね。

世の中では、緊急事態宣言が出ているなど、

1年前には信じられない世の中になっています。

 

「時代の変わり目だ」なんて話が数年前から出ていて、

まさかこんな形で大きく変わるとは思ってもおらず。

先行きの見えない新年、というのも初めてかなあ…

なんてことを考えていました。

 

今年は丑年。

12年ぶりの年男です。

「今年は年男です」って

年賀状に書きまくった小学生の時。

 

まだ学生だった前回の丑年。

そして今…なんとか社会人として仕事をして、

家庭を持ったなかで迎えています。

 

次の丑年には、どんなことを思うのかな。

今年は、ブログもそうですが、

noteを開設してみました。

 

 

始めた理由は。。。「なんとなく」です(笑)

このブログはどうすんねん!とか、

noteとブログの違いは?とか、

セルフツッコミ入れまくりですが。。。

 

このブログ同様、

気にかけていただけると嬉しいです。

大丈夫、きっとうまくいくよ。

昨年末に出会ったこの言葉、大好きになったな~

 

みなさんの一年もよい年になりますよう!

今年もよろしくお願いします。

 

 

 

ギターランキングに参加していますギター

キラキラ応援クリック、お願いしますキラキラ

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

 

 

フォローしてね!