2020年の最後は…重版出来!! | 「生きるを楽しむ」先生のブログ

「生きるを楽しむ」先生のブログ

「生きるを楽しむ」を伝える教員/ギタリスト/ファシリテーター、江越喜代竹のブログです。「生きるを楽しむ」先生たちが増えれば、子ども達も社会も幸せになる!
将来は地域の「居場所」となるコミュニティスペースを運営したい!

「生きるを楽しむ」小学校教師×ギタリスト
江越喜代竹です。

 

キラキラ10刷目!1万6000部突破しましたキラキラ

♪応援感謝です♪

 

たった5分でクラスがひとつに! 学級アイスブレイク

 

たった5分でクラスがひとつに!  学級アイスブレイク

 

好評発売中!

2020年もあとわずか。

今年は本当に、色々なことがありました。

 

この一年を表した漢字は「変」

たくさんの変化を体験した年となりました。

 

まさか「異動になるよ」という前任校の年度末。

色々なことを急ピッチで片付け、

ろくに別れもできないまま異動。

環境が大きく変わったことに戸惑いつつ、

自分なりにできるチャレンジを模索してきました。

 

4月からはようやく、妻と2人暮らしが叶い。

慣れない2人の生活に戸惑いながらも、

楽しく過ごすことができています。

結婚式は思わぬ形で延期となり、

宙ぶらりんな気持ちもありましたが、

2人で新しい生活を創り上げています。

 

ギタリストとしてのステージは…0?

今年はライブを見に行ったのも何回かな。

その分、自分のための練習時間が多くなり、

少しずつレベルアップを実感しています。

いずれ、お知らせできる情報もありそうです。

 

こんな状況の中でも、たくさんの方にお声かけいただき、

オンラインでのセミナーや、雑誌原稿の執筆など、

ありがたい機会をいっぱい頂けました。

毎年思うけれど、たくさんの人に支えられています。

 

そして、年末にも嬉しいニュース!

すでにフェイスブックなどではお知らせしていましたが、

拙著『たった5分でクラスがひとつに! 学級アイスブレイク

めでたく10刷を達成しました!!!

たった5分でクラスがひとつに!  学級アイスブレイク

 

発行部数も16000部を越えました。

たくさんの方々に支えられた2020年。

最後に、重版という嬉しいプレゼントもいただきました。

 

そして、今、別のプロジェクトも進行中。

こちらもリリースできるタイミングが来たら、

改めてお知らせします。

 

「風の時代」と呼ばれる時代になり、

ますます軽やかに、自分を大切に、

生きていきましょう。

 

今年もお世話になりました。

2021年も、よろしくお願いします。

よいお年をお迎えください。

 

 

ギターランキングに参加していますギター

キラキラ応援クリック、お願いしますキラキラ

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

 

 

フォローしてね!