ロケットうどんで焼きうどん@四国中央市土居町 | 愛媛・香川・岡山のラーメンに恋しました!

ロケットうどんで焼きうどん@四国中央市土居町

手打ちうどん「ロケット」

なぜロケットという名前なのか・・・

 

ロケットの周りにある「三」の意味も不明です。

 

おすすめは「焼きうどん」だそうです。

数年前に食べたことがあるのですが

その時は夏だったのでぶっかけうどんを食べたのですが

今日はオススメ行ってみましょう!

 

中ジョッキの水を飲みます。

でかい!

 

 

着丼!

焼きうどん(中)」卵入り 780円です。

かなり年季のある鉄板鍋みたいなので来ます!

 

うどんの量がすごい!

 

まず麺ですが

モッチモチでうどんそのものがうまい!

作り置きの冷めた麺じゃなくてしっかり湯で上げですね

 

卵を潰す・・・

 

どろっと絡んだ感じが良い!

味は出汁醤油味のタレです。

 

肉とキャベツ。

キャベツがとにかくたっぷりありました。

 

味変にごまも合う!

 

いやあ、結構食べごたえもあるし

味付けもパンチあってうまい!

んだがなぜにロケット・・・

 

 

 

 

 

バンブーデザインでユーチューブやってます

グルメネタ多め!

僕もそのうち出演します!