麺屋武蔵のラーメンで春光亭を思い出す@東京浜松町 | 愛媛・香川・岡山のラーメンに恋しました!

麺屋武蔵のラーメンで春光亭を思い出す@東京浜松町

東京へフラフラと出かけた夜。

気がつくと僕の足はラーメン屋へと・・・

 

麺屋武蔵!

この世にWスープというブームを起こした

パイオニア!久々の訪問です!

 

ラーメンか

つけ麺か・・・・

 

悩む。

 

相方がつけ麺を頼んだのだ。

 

チャーシューじゃなくて角煮がドスンと鎮座!

なんという迫力!

 

つけダレに麺をぶっこんで

ずるるるるるるるうr

 

 

うまーーーーーーー!

濃厚だけど飲みやすいこのスープうまあ

 

 

しばらくしてラーメン着丼

 

 

じゃじゃーーーん

特製ラーメン!豚の角煮載せ!

 

さっそくスープに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああああああああああ!

これええええええええ!

春光亭の初期やーーーーーーーーーーん!

なつかしいいいいいいいいいいいいい!!

 

 

 

愛媛のラーメンに火をつけた

あの春光亭の初期に近い!

 

 

そういえば

春光亭の文さんが言ってた

「僕は武蔵に行ったことは無いけど

 見た感じであれに近いラーメンを作るんだ」

と。

 

 

2008年のブログ

懐かしい・・・・

 

 

 

麺は結構太め

食べごたえ抜群!

 

かあ!うまかああ!

 

ただ、ネギが苦かった・・・・次回ネギ抜きで・・