すわき後楽館で冷やしピリゴマ担々麺@岡山市下中野店 | 愛媛・香川・岡山のラーメンに恋しました!

すわき後楽館で冷やしピリゴマ担々麺@岡山市下中野店

岡山に単身赴任して

ウロウロしてたらたまに

見かける看板があるんです!

 

 

結構あちこちで見かけますが

未食だったのですが

某日どうしてもお腹空いて

16時に遅めのランチ!

お昼休憩が無いみたいで

ありがたや!

 

三角形の看板がかわいい!

なんとも「昭和感」のある感じ!

 

暑いので

こんな冷たいのにしましょう!

 

着丼冷やし担々麺大盛り1400円(激高wwww)

後で精算で気づいたこと

1400円もするこの冷やし担々麺www

 

ボリューミーではある!

肉味噌がたっぷり!

野菜もたっぷり!

味玉トローーーーー!

 

ゴマダレスープ!

おおお!

結構塩っぱい!

辛いというより塩気が強い!

 

うーーーーん

夏だからいいか。

 

レタスシャキシャキ!

サラダみたいなラーメンだ!

 

レタスの下に

大量のもやし!

 

ヘルシーだわ!

 

細めの縮れ麺に

たっぷりとスープがからんでくる!

ゴマと肉味噌スープがたっぷりからむううう!

 

おかずになりそうな冷やし担々麺でした!

 

ノーマルのラーメンも

涼しくなったら食べてみねばと思いました!

 

ただ、1400円超はたけえ・・・・