新倉どうしても中華そば食っちゃう・・・。 | 愛媛・香川・岡山のラーメンに恋しました!

新倉どうしても中華そば食っちゃう・・・。

ラーメンが大好きな僕です。

つけ麺はそこそこ好きです。

まぜそばはそこまで好きじゃない。

 

つまりは

「スープが大好き」な僕です。

 

なので

つけ麺が美味いと言われている「新倉」に行っても

中華そばをセレクトしちゃうのです・・・。

 

特製中華そば(大)1050円。

一杯で1000円越えはすごい!

 

特製=チャーシューが4枚+煮玉子付きということらしい。

いやあ相変わらず美しいわ。

 

プースーはパンチのある醤油。

少し甘めではありますが、醤油が効いてる!

となりの女子高生が

「このスープ油断したら全部飲んじゃうわ」って。

 

毎回僕全部飲んでますがなにか?

 

細ストレート麺。

若干硬めに茹でてあるのが素晴らしい

 

ただ、激アツ

急いで食ったら口の中大やけどしまっせ。

 

チャーシューが美味い。

薄切りタイプで味付は薄めですが

スープにひたして食うのがいい感じ。

 

つけ麺率90パーセントですが

ここの中華そばオススメです。

松山エリアでも少ないキリっとした

関東の蕎麦出汁で食う蕎麦みたいな感じ。

 

------------------------------------------

新倉

上一万の細い道入っていって

太養軒の近く

営業時間

11:00~14:00
18:00~20:00

日曜営業

定休日

火曜日

-------------------------------------------

 

ちょっと番外編。

お昼にどうしても蕎麦が食いたくて

中山まで行った。

こねこね亭

自分で蕎麦も打てるらしいが

そこは興味無い。

 

ランチ(1000円)

数量限定。

穴子丼とかけそばがメイン。

出汁があっさりとしているのに

しっかり醤油効いてて美味い。

 

ただ、僕。

最近成長期で・・・・

 

もりそば大(1080円)も食べましたww

 

良い盛り具合だ。

 

 

ラーメンはスープ派。

蕎麦は盛り派。

 

なんでだろうwww

蕎麦はカロリーゼロらしいので

太らないと信じてます