新居浜市の「倭(やまと)」で中華そば | 愛媛・香川・岡山のラーメンに恋しました!

新居浜市の「倭(やまと)」で中華そば

某日曜日。

久々に休みが取れたので

ちょっと遠出ランチへ。

 

前から気になっていたラーメン屋。

新居浜駅の前の「倭(やまと)」へ。

 

駅前小さなお店なのですが

店の前には行列が10名ほど

店内にも10名程度のウエイティング!

 

人気店のようです。

 

この3輪トラックが目印です!

 

ちなみに

店の前の「鳥八」ていう居酒屋の駐車場が

14時半までは駐車OKのようです。

 

メニューは大きく

①スープありの麺

②つけ麺

③まぜそば

④ご飯もの

ですね。

 

ということで

まずは店のデフォルトっぽい

 

中華そば(750円)をチョイス!

町中華の中華そばよろしくシンプルスタイル!

 

丼のフチには「柚子胡椒」が着いてました!

 

プースー一口・・・

おおお!結構パンチ力のある醤油スープ!

うまし!

 

麺は細めの縮れ。

プリプリ感あってこりゃあイイイ!

豚のチャーシューと

 

鶏のチャーシューと

二種類入ってるのは嬉しい悲鳴!

 

オーソドックスなスタイルでありながら

非常に力のある味でした。

 

 

そんな僕が

一時間近く待ってこれだけで

終わるわけが無くwwwww

 

第二ラウンド!

カツオつけそば(800円)

食べちゃいました。

やっぱり僕wwww

 

チャーシューがドカっと乗った麺皿。

平打麺が見え隠れするほど大きい!

 

つけダシですが

最近流行りのドロドロこってり系ではなく

でもあっさり酸っぱい系でもなく

ちょうど間くらいの味わい。

 

カツオということですが

あまりカツオカツオしい感じはありません。

ただ、あっさりとしていて食べやすい!

 

平打麺のコシが強い!

モサモサしてる感じじゃなく

プリプリ麺が美味い!

 

いやあ、また新しい美味い麺を発見しました。

 

幸せだなあ

 

このあと高速で寝そうになって

危なかったwwww

-----------------------------------------------------

2月の休みだそうです。

 

麺処倭

新居浜駅の前

営業時間

11:00~15:00

日曜営業

定休日

不定休

-------------------------------------------------