2021年麺初めは伊予市「麺人」で熊本ラーメン! | 愛媛・香川・岡山のラーメンに恋しました!

2021年麺初めは伊予市「麺人」で熊本ラーメン!

新年あけました!

おめでたいのだろうけど

コロナのニュースばっかり・・・。

 

そんな曇った心を晴らすべく

今年最初の麺を食べに!

 

伊予市の麺人です。

大洲に朝から用事があった帰りによりました!

 

メニューは色々。

中華そばが気になるが・・・

やはりここは一番人気の

 

熊本ラーメン(650円)に!!

赤い丼がカッコイイ!

真ん中には辛味噌ダレが日の丸の如く鎮座!

 

うーん美味しそう!

プースーはにんにくの焦がした香りがしますが

基本結構あっさり系です。

脂がしっかり浮いてますが飲みやすい!

 

麺は細ストレート。

細麺好きの僕はたまらない!

茹で加減もデフォルトで硬め!

 

プチプチ感がたまりません。

 

豚バラチャーシューがトロットロ。

とろける味わい。

 

替え玉1回目はノーマルにそのまま。・

 

締めの二玉目は紅生姜を入れて。

結構ここの紅生姜酸味がガツンと効いてて

美味い!

 

セットの餃子とご飯も食べましたわ

 

 

今年もどうやら

食欲全開でいきそうです!

--------------------------------------------------------------------------

ラーメン麺人

R56から五色浜に向かう道沿い

11:30~14:00

日曜営業

定休日

火曜日

-------------------------------------------------------------------------