今治の夜「やたいや」のラーメン! | 愛媛・香川・岡山のラーメンに恋しました!

今治の夜「やたいや」のラーメン!

山口から帰ってくる途中。

お腹すいたから今治で寄り道!

ただいま夜の12時!

 

飲み屋街にあるラーメン屋を

ググって行ってみました!

 

「昔なつかしの支那そば

   やたいや」へ!

お初の訪問です!

 

店内はカウンターのみ!

店内一杯でしたがなんとか座れた!

 

めん!

スタミナカレーが気になる!

 

そして店内ではラーメンよりも

焼き飯食ってる人が多い・・・

 

 

が初志貫徹!

 

らーめん(650円)着丼!

チャーシュ・ネギ・メンマの

潔いシンプルラーメン着丼!

 

醤油スープ!

あっさりとしていて、

良い意味で「クセがない」ので飲みやすい!

 

酒を飲んだあとにバッチリだな。

 

麺はぷりぷりの縮れ麺ですが

伸びやすいので一気に食わねば!

 

貴重なチャーシュー

ホロホロ!

もっとたくさん食べたい

 

 

いやあ

飲んだあとにピッタリのあっさり醤油!

ラーメンのみを目的にいくと

少し物足りないかもしれないけど

あっさり好きには良いですね!

 

物足りなかった僕は

このあともう一軒へ・・・

(次回へ続く)

 

------------------------------------------------

今治の飲み屋街の中

22時〜27時

日曜日定休

----------------------------------------------