今治「武吉」で辛あえそば! | 愛媛・香川・岡山のラーメンに恋しました!

今治「武吉」で辛あえそば!

今治に行くことが多い僕です

この日も打合せの合間にラーメンへ!

武吉の店の前にこんなポップが!

あえ麺と!ほほう!

よしこれは食べて見よう!!!

 

注文したのは「辛あえ麺(辛さ2)」

湯でキャベツ・温泉たまご・メンマ・チャーシュー・

スプーンには魚粉がたっぷり!

野菜は結構な山になってますね!

盛り盛りです!

 

辛さ2でしたがそんなに唐辛子乗ってないし

大丈夫そうだ!
 

 

 

(この時、僕はこのあと想像もしなかったら

 辛さにビビるのでした)

混ぜてみた!

麺は見た目には辛さ感じそうにないでしょ?

 

でもね

混ぜた瞬間から「山椒」が爆発してるんですww

 

この辛さって「山椒」の辛さのようです

麺は極太!
油と絡まって持ち上げるのも大変な重さ!

こりゃあ食い甲斐があるぜ!

チャーシューは小さいのが

ゴロゴロ入ってて美味い!

 

 

 

で、いただきまーーーーーーーーーす

 

 

 

 

 

 

 

辛!!!!!!!!!!!!!!!!

ぐおおおおおおおおおおおおおおお!

超辛い!!!!!!!!!!!!!!

 

辛いっていうか

口が痺れる!!

 

これ魚粉だと思うけど
実は山椒だったのかwwwwww

 

 

なんだかんだで

完食はしました。

 

途中止まったらやばかったので

2分ほどで完食

 

 

それにしても

辛かったが

でも美味いです!

-------------------------------------------------------------------

麺屋武吉

愛媛県今治市南大門町4-2-1

(駐車場は裏にもありますよ)

 

11:00~14:00 
17:00~20:00

日曜営業

毎週水曜日 第2・第4月曜日

-------------------------------------------------------------------

 

〜5月25日向けて〜
またライブやります!

場所まだ決まってません

でもとりあえず練習を・・

 

最近忙しくて

全然出来てなかったので

お金を使ってちゃんと

スタジオで一人で練習しました。

お金出してるって気持ちで

集中して2時間やりました。

 

課題もある。

あと覚えれてないwww

 

家で練習しないとなあ・・・・。

と思いつつ

すぐ寝てしまうんだよなあ。