グアム在住10年。初めて4ヵ月も日本に滞在していた理由。  | グアム まったり生活日記

グアム まったり生活日記

南の島グアム セレクトショップ
Bambinoのブログ 
   グアムに移住した日本人女子達が
 グアムの旬な情報をお届けしてます♪
ドタバタ グアム生活をお楽しみ下さい♡

===============================

バンビーノ営業時間:10:30~20:00

定休日:年中無休

 

バンビーノは日本人スタッフ

5人で営むセレクトショップです!!!

 

グアム在住女子達がオススメする

リアルで大好きなグアムを

皆さんに是非知って欲しくて

ブログを書いています♪

 

さぁ今日は誰の番かな!?

 

素敵なグアム旅行の

参考になったら嬉しいです♡

===============================

 

↓↓↓ランキング参戦中↓↓↓

ポチっと押して頂けると、

バンビーノのブログを応援出来ます!

毎日バンビーノが何位か確認してね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

❤ブログを書く活力になります❤

 

*****************************************

現在コロナウィルス拡大防止に伴い

2020年3/20(金)から

バンビーノを臨時休業しています。

*****************************************

 

 

 

みなさんお元気ですか?

 

どうもバンビーナですパー

 

 

今日は文章メインになりますが

 

お時間がある方は

 

お付き合い下さいお願い

 

 

 

 

 

実は以前のブログで

 

9月に日本へ一時帰国した

 

と書いたのですが

 

 
当初は9月に日本に行き
 
1ヵ月滞在して
 
10月にはグアムへ戻る予定でした。
 
しかしまだ私バンビーナは
 
日本に居ます。
 
 
 
 
何故4ヵ月
 
日本に滞在する事になったか?
 
を今日はブログに書こうと思います。
 
ちょっとこれから長いです。
 
 
 
 
まずコロナ禍で昨年3月に
 
ロックダウンになったグアム  
 
その間、会社の給付金などの
 
申請作業に追われ
 
申請作業も落ち着いた
 
8月頃にそろそろ日本に一時帰国しようと
 
母に
 
「9月に1ヵ月日本へ帰るね♪」
 
と連絡をしたら
 
母から驚きの知らせがアセアセ
 
親戚の人から貰った梨を
 
近所の人にお裾分けする為に
 
両手に梨を抱えてた母が
 
バランスを崩して転んで
 
花壇に頭を打って
 
救急車で運ばれてたと。。。
 
すぐにでも前倒しして
 
日本に帰ろうかと思ったら
 
脳や頭の検査もしたけど
 
頭を切っただけで
 
脳に異常もなく
 
3針縫っただけで済んだとの事。
 
本当良かったー!!
 
聞いた瞬間めちゃくちゃホッとしました。
 
 
 
 
 
がしかし、
 
脳の検査で、MRIやCTを行った際
 
救急で運ばれた脳外科の先生が
 
母の甲状腺に3-4cmの
 
を見つけました。
 
一応念のため甲状腺の検査を勧められ
 
甲状腺の細胞を取る
 
生体検査を行った母
 
この時点でバンビーナ日本へ帰国。
 
 
 
 
結果を後日聞きに行くと
 
生体検査の結果が出なかったと…ガーン
 
首に針を刺して痛い思いをして
 
細胞接種をしたのに
 
血が多くて結果が出なかったなんて。
 
しかも次、また同じ検査が出来るのが
 
まさかの2ヵ月後だと。。。
 
 
 
 
 
それを病院から帰って来た
 
母から聞いた私は
 
どうしても気になり
 
何だか嫌な予感がしたので、
 
セカンドオピニオン
 
する事を決め
↑母には聞かず私が勝手に決めちゃいましたが。
 
ネットで甲状腺で有名な先生を
 
探しまくりました。
 
 
 
そこで見つかったのが
 
東海地区で1番甲状腺の
 
手術数が多い名医
 
家から車で15分の所に
 
いたんですびっくりびっくりびっくり
 
 
もうそこからの動きは早かったです!!!
 
母には一言も言わず
 
病院へ連絡し
 
次の週に予約を入れましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
 
勝手に予約を入れた私は
 
母に来週予約が取れたから
 
違う病院に
 
セカンドオピニオンで行ってみよう!!!
 
と半ば半強制的に
 
母を病院へ連れて行きました。
 
 
 
 
 
週明け
 
母と一緒に病院へ行き
 
改めて甲状腺の精密検査をし
 
診察室に母とお医者様が居る中、
 
看護士さんから
 
「ご家族の方も
診察室に入って下さい」
 
と、私も呼ばれた時点で
 
嫌な気がしましたガーンガーンガーン
 
 
 
 
 
お医者様から出た言葉が
 
「甲状腺の右側にがあります。
左側にも影があるので
全摘出をした方がいいです。
来週金曜日なら手術があいてますが
どうしますか?」
 
 
 
 
母を見たら
 
鳩が豆鉄砲を食らった顔
 
ってこの事を言うのね。
 
ってぐらい
 
静止状態でした。
 
そうだよね。
 
今日は検査だけのつもりで来たのに
 
まさか癌の告知をされて
 
手術が来週だなんて
 
私も驚きました。。。
 
 
 
ただ先生は
 
年間400件近い甲状腺の手術を行い
 
血管や神経の多い甲状腺の手術で
 
5時間かかる物が1時間半ほどで済ます
 
腕の良い先生との事でした。
 
 
 
そんな先生の手術が
 
来週たまたま空いているなんて
 
もうこれはお任せするしかない!!
 
って事で、
 
停止状態の母を促し
 
次の週に甲状腺全摘出の手術を
 
行って頂く事になりました。
 
 
 
 
 
次の週
 
ついに母の入院の日です。

 

 
入院当日は検査したりして
 
次の日の朝にはもう手術です。
 
 
ついに手術の日
 
少し不安な顔をしていましたが
 
歩いて元気に手術室に向かった母
 
2時間近くの手術が終わり
 
母が病室に戻って来る前に
 
先生から手術状況のお話がありました。
 
 
 
先生が来るなり
 
「本当全摘出をしといて良かった‼︎
あと少しで転移をして
声が出なくなる所でしたよ」
 
との説明でした。
 
現在は癌の転移もなく
 
綺麗に全て摘出出来たとひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
 
それを聞いて本当に安心して
 
涙が止まりませんでした。
 
 
 
 
病室が戻って来た母は
 
喉を切っている為
 
術後は声が出なくて
 
とにかく苦しくしんどそうで
 
こんなに人って苦しむのか
 
ってぐらい苦しんでいるのですが
 
何も出来ない私は
 
ただただもどかしかったです。
 
 
 
 
コロナ禍で入院日と手術日しか
 
病院に行く事が出来なかったのですが
 
1週間で退院が出来ました。
 
ただ退院中は
 
甲状腺を全摘出した為
 
食べる事もままならなかった為
 
6日で4kg
 
痩せて退院して来ました。
 
これだけでも
 
入院中どれだけしんどかったか
 
痩せた母を見てわかりましたアセアセ
 
 
 
 
退院後は食べる事は出来るのですが
 
さらさらとした水分を飲み込む事が
 
なかなか出来なくて
 
とろみをつけながら
 
お茶や汁物を飲んだりしてました。
 
そして声もカスカスな日が続きます。
 
 
 
 
2ヵ月ぐらいすると
 
お茶も普通に飲める様になり
 
みるみる内に
 
声も以前の様に元通りになりましたアップアップアップ
 
 
今は手術してから3ヵ月経ちましたが
 
8cmぐらい喉下を切ったのですが
 
よーーーく見ないと傷跡も分からないほど
 
綺麗に治り
 
手術前の普通の生活に戻りました。
 
 
 
 
今回とても信頼出来る
 
素晴らしい先生に出会えた事
 
母のを全て取り除いてくれ
 
を失わずに済んだ事を
 
本当に感謝していますお願い
 
 
 
 
またコロナ禍で
 
グアムに旅行者が来れない為
 
去年の3月からバンビーノを
 
一時休業していますが
 
こんな時でなければ
 
私は4ヵ月も母に付き添い
 
一緒に過ごす事が出来ませんでした。
 
だから、コロナで大変な事も
 
本当に沢山ありますが
 
悪い事ばかりではないですねウインクキラキラ
 
 
 
そして沢山の偶然が重なり
 
普通の生活をしていて
 
健康診断だけでは
 
ほとんど見つからない
 
甲状腺の癌を
 
ひょんな事から見つけられた事。
 
セカンドオピニオンで
 
名医の先生に出会えた事。
 
母の手術や術後、
 
4ヵ月も私が一緒に居れた事。
 
全ての事に感謝としか
 
良い様がないぐらい
 
有難かったですお願いお願いお願い
 
 
 
グアムに移住して今年で10年。
 
こんなに母と穏やかな日々を
 
長い間過ごしたのは
 
初めてでした。
 
まだまだ母は60代半ば
 
あなたが日本で頑張ってくれるから
 
私もグアムで頑張れます筋肉キラキラ
 
 
 
 
 
 
これが私が日本に
 
4ヵ月滞在していた理由です。
 
そして今週グアムへ戻ります飛行機
 
 
空港や隔離検疫の状況など
 
またブログでお知らせしますね。
 
 
 
 
それでは
 
今回個人的なブログでしたが
 
お付き合い頂きありがとうございましたお願い
 
バンビーナでした。
 
またねパー
 

 

*****************************************

バンビーノでは

新しくメールマガジンを始めます!!!

ここでしか言えないグアム情報盛り沢山♪

登録無料ですので

是非ご登録をお待ちしています。

 

こちら←をクリック

*****************************************

 

バンビーノのブログは何位???

ポチっと↓押すと順位が見れて

バンビーノのブログを応援出来ます。

1日1回応援のポチっとをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村