そこは大人のメキシカンレストランだった。DESPERADOS/デスペラドスdeランチ。 | グアム まったり生活日記

グアム まったり生活日記

南の島グアム セレクトショップ
Bambinoのブログ 
   グアムに移住した日本人女子達が
 グアムの旬な情報をお届けしてます♪
ドタバタ グアム生活をお楽しみ下さい♡

☆★☆懲りずに参戦中。☆★☆
お時間のある方 ポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます❤

半年ほど前にオープンして ずーっと気になってたレストランにいってきました。 半年前にオープンしてたけど…最近ローカルラジオで「グランドオープン!」って言ってたんだけど…すいぶん長いプレオープンだったんだね。笑

メキシカンのレストラン…というか…レストランバー。 それもバーの要素がものすごく濃いカンジ。
「DESPERADOS/デスペラドス」。 「命知らず」とか「ならず者」的な意味だね。
$グアム まったり生活日記

場所はウェスティンホテルのお隣のビル2階 居酒屋「笑」さんの上ね。 パッと見 ちょっと見えないかも知れないけど…このビルの前には客引きのおにいさん達がいるので すぐわかるかもしれない?かな??
$グアム まったり生活日記

店構えはこんなカンジで レストランと言われればレストランのカンジもありますが 中はかなり暗め&窓がない 完全にバー。 入ってすぐにバーカウンターがど~んっとあるし。
ゆえに お子チチャマを連れたファミリーがランチにくるトコロ感はゼロ。。。
$グアム まったり生活日記

入口入ってすぐのトコロはほかのお客様がいたので 奥のボックス席へ。 ココ なかなか落ち着くけど…エアコンきいてて結構寒いよー。

昔むかし タモンのフジタロードに人気のメキシカン「マーティーズ」っていうのがあったんだけど デスペラドスは そこの味を受け継いでいるらしい。by広告。笑 ワタシもオーナーだかシェフがマーティーズのヒトっぽいコトを聞いたのですが…また真相を確かめずに帰ってきたんだけど…。へへへ。

あまりメキシカンになじみのないヒトでも安心なのは デスペラドスのメニューは日本語もアリなトコロ!!!
$グアム まったり生活日記

メキシカンがスキで結構行っているつもりなんだけど…デスペラドスのメニューには なじみのないコトバも出てきたので 日本語助かる。。。

そしてランチスペシャルもありますよ! 
$グアム まったり生活日記

平日のみ曜日別で2品づつと他のメニュー―もいくつかお得になってます。 金曜日のスペシャルはフィッシュタコスとチキンチェレブロ?セレブロ??
ランチスペシャルには日本語訳がついてないんだよねぇ…残念。

オーダーをしたら もちろん無料のチップスとサルサが運ばれてきますよー。
$グアム まったり生活日記

あっさりしたチップスとサルサ。 あまり辛くないサルサなので 辛いモノ好きな方は「ホットソース プリーズ!」して 足しながら自分で加減するといいよ。

結局 オーダーはランチスペシャルからチョイス。
$グアム まったり生活日記

ムチョ・ナチョスwithチキン $9.95。
これはかなりのボリューム!! ビールにすごく合います。いや…合うと思います。…いえ…合います!ゴメンなさい。笑
チキンがよーく料理されてて一瞬「ツナか?」と思うほどだけど ちゃんとチキンですから。 ナチョスに欠かせないビーンペーストとチーズはチップスの下に隠されて このお皿ごとオーブンに入れて調理したよう。 お皿熱いのでお気をつけて。。。

こちらはランチプレートの2チョイス。 6種類くらいから2種類選んで…いくらだったか忘れちゃったわ…。
$グアム まったり生活日記

ブリトー&エンチラーダwith牛のひき肉。 
ひき肉 なかなかいいお味でした。っていうか 好きよ☆ スペシャルだからなのか ブリトーの中にはひき肉しか入ってなかったのが ちょっと寂しい気もしないでもないけども…付け合せにメキシカンライスとビーンペーストがあるからいいのか。

そして 大きな声では言えないんだけど…ランチから飲んじゃった♥GW期間だから。ていうか…お店が飲みたくなる雰囲気なのよね~ぇ…困ったもんだ。

ピッチャーでビールをオーダーしたら「今日はそのピッチャーがスペシャルで安くなるのよ♥」と。 確か お姉さんは約$17のモノが$14になると言った気がしたんだけど レシート見たら なんと$10だったのよ 奥さん!ん?…いや…むしろ だんなさん!か? 3人でジョッキーで軽く2杯づつ飲んだのよ ワタシ達。。。安いよね?
ハッピーアワーやレディースデイの設定もあるって言ってたから もっと調査しないと!笑

また夜も行ってみなければ!!

☆★☆懲りずに参戦中。☆★☆
お時間のある方 ポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます❤