一人の年長児から

「歌を作りたい!」と声が上がったのが、3ヶ月ほど前のこと。

少しずつ形にしてきたものが、ようやく完成しました。

その歌を友達に紹介したら、「歌詞を飾ろうよ!」との声がありました。

 

卒園式に向けて作業を進めました。

全員のパワーが集まります。

登園した子たちから模造紙に絵や文字を描き込んでいきます。

 

みんなの思いを描きこんで出来上がりそうです。

ドーナツを切り抜いて、虹を描いて🎵

「2番もつくりたいなあ!」

 

楽しそうな青組の様子に黄組の子たちもやってきました。

「踊りを考えたんだよ」

いつの間にか輪が広がっていきます。

 

オリジナルソング 🎵にじいろのけーき

 

みんなの心に

にじいろのケーキの幸せな味が広がった時間になりました。