上の森に行く途中でリスに会いました。

木の上を鳴きながら駆け回るリス達に

子ども達は・・・

「あ!いたいた!」

「え?どこどこ?」

「ほら!あそこ!」

「あ!いた!2匹!」

「3匹いたよ」

「僕は5匹みたよ」

森の小動物との出会いを楽しみました。

森に着くと、鳥の羽がたくさん落ちていて・・・

「なんの羽かな?」

「どうしてこんなにあるのかな?」

「食べられた?」

「ケンカした?」

いろんな想像をしながら羽の観察。

森には、不思議と発見がいっぱいだね。

朝の雪も溶けて午後は枯れ葉の森で遊びました。

雪が残っていると思ったけど・・・残念。

また明日、雪で遊べるかな。