ニノ夢塾お母さん講座スタートです | 長谷川恵美オフィシャルブログ〜ママを元気にする講演家/目に見えない力を覚醒させるヒーラー〜

長谷川恵美オフィシャルブログ〜ママを元気にする講演家/目に見えない力を覚醒させるヒーラー〜

何歳になっても夢の途中〜♪夢を叶えまくりのライフコーチのばんびです。高2王子と小6姫子の日々の子育ての話と他ではないような、子どもとママの幸せの種になる面白い講座やイベントのお知らせや報告をお届けします。

ハンドメイド バンビちゃんの店
Bambinoです。
かわいい~♪あったらいいな♪を集めた
ハンドメイドのお店です。

バンビちゃんはハンドメイドだけでなく、イベントや教室など子供から大人まで、楽しめる活動を企画したり、女性の得意を活かせる
夢の発信基地作りをめざしております。
虹虹虹

こんにちは。トトチです


本日は新たな講座の初日。

小中学生向けですでに好評を博している『ニノ夢塾』のお母さん向けの講座です。


講師はバンビーノではおなじみ、“ニノ”の愛称で親しまれる笑顔の配達人・二宮司さん。

子どもたちを幸せにしたいという熱い思いから子どもと関わる様々な活動を展開するニノのなんでも楽しむ”考え方とその方法に感銘を受け、“ニノみたいなお母さんが増えたらいいよねぇ”という声からこの講座は生まれました。

なので、子ども向けとはまた違う話が聞けます。


第1回の今日は、受講者のみなさんの自己紹介とあわせて、この講座を通してどんなお母さんになりたいか、という目標を発表しあいました。

それぞれの理想が話されたのち、人生の終末を考えるワークが続きます。

今から10年後、自分は死んでしまいます。

自分の葬式で身近な人たちは自分のことをどんなふうに語っているか、書き出していきました。

自分の死、残った身近な人たちへの思い、そのほかいろんな感情がこみ上げてきて、思いがけず涙々の場面もありました(そして「ブーン」と鼻をかむ場面も(^o^;)。


ここでは目指すべき人生の最終地点に気づくことができました。

そして、いま我が子に伝えたい言葉も見えてきました。


IMG_20141118_111641717.jpg

↑奥で涙をおさえているのはバンビーノ・エミさんです(^_^;)


しんみりもしましたが、ニノの講座なので気持ちが上向きになる時間を過ごせました。

終わってみたら、早く子どもたちに会ってギューギュー抱きしめたくなりました(^~^)

子どもたちがイキイキ・ワクワク育ってほしいのはお母さん共通の願いだと思います。

そうなるためには子どもたちの大好きなお母さん次第です。

子どもにどんな背中を見せるのか、言葉を換えれば自分の人生をどう創造していくか、大げさに聞こえてしまいそうですが、そんな大切な学びが得られる講座です。


次回は12/2(火)10:00~12:00です。

(この日は私、誕生日です^ε^)

バンビーノ2階にて。2500円になります。

ご予約・お問い合わせはメールで気軽にお知らせください。


クローバークローバークローバークローバークローバー
ハンドメイド ショップ Bambino
場所 名古屋市緑区尾崎山2-807
毎週火水木 10時~14時オープン
(お休みはBlogてお知らせします。)

bambino_handmade@yahoo.co.jp

駐車場についてのお知らせです。
2カ所あります。駐車場
緑区尾崎山2-108
B.S.T学院(学習塾)の駐車場です。
学習塾の駐車場になりますので、
4台停められる広さになります。
(塾の建物北側の駐車場のみです。車)
平日15時まで利用できます。
場所は、こちら→
{730A6DFD-CE2F-416F-A176-4159D5D0D6B1:01}


それから、
尾崎山交差点近くの
砂利の駐車場になります。
1台ですので お間違えなくあせる

ラブラブラブラブラブラブよろしくお願いします。ラブラブラブラブラブラブ