第3回・自分を大好きになる輝きセミナー | 長谷川恵美オフィシャルブログ〜ママを元気にする講演家/目に見えない力を覚醒させるヒーラー〜

長谷川恵美オフィシャルブログ〜ママを元気にする講演家/目に見えない力を覚醒させるヒーラー〜

何歳になっても夢の途中〜♪夢を叶えまくりのライフコーチのばんびです。高2王子と小6姫子の日々の子育ての話と他ではないような、子どもとママの幸せの種になる面白い講座やイベントのお知らせや報告をお届けします。


ハンドメイド バンビちゃんの店 Bambinoです。

かわいい~♪あったらいいな♪を集めた
ハンドメイドのお店です。ブーケ1ブーケ1ブーケ1

バンビちゃんは
ハンドメイドだけでなく、イベントや教室など子供から大人まで、楽しめる活動を企画したり、女性の得意を活かせる 夢の発信基地作りをめざしております。

虹虹虹

こんにちは。トトチですわんわん

先週は『自分を大好きになる輝きセミナー』がありました。
3回めとなる今回は「お金のワーク」!
昔から“蓄え部門”の金運と縁がない私、このセミナーを受けてこの“蓄え”に関して何かいい刺激を受けられたら…! と期待していました~。


まずは、信じ込んでいることや思い込んでいることといった潜在意識にあるものが、人生の多くを左右しているのだと知りました。
自分の思っているよりはるかに多くの行動が、自分の意識下でコントロールできているわけではなさそうです。
そこで、少しずつでも意識化する方法を学びました。


という、前段階があり、いざお金の話に続きます。


「お金」で連想する3つのワークがありました。
私はそのうちの1つ、「お金」を人格化して、どういう付き合いをするか、というワークがおもしろくて今後も続けていきたいなと思いました。

お金ってすぐ財布から出て行っちゃうなぁ…とつくづく思うわけですが、スーパーでの会計時など出て行くときには“友達たくさん連れて帰ってきてね~”と送り出すとか、財布の中で窮屈な思いをさせているので、一日の終わりには解放してあげるとか。

こんなふうにお金のことを思っていると、お金に対していいイメージが膨らみ、もっとお金を好きになってきます。


こうしていいイメージが増えてお金を好きになってきたところで、潜在意識に働きかけるように新しい思い込み・信じ込みを作り直しました。

私の場合、お金は世の中を循環しているものだから、生涯にわたって十分なお金が入ってくるのだ! とアファメーションしました。
ちなみに、占いではよくいいことが書いてあります(金持ちになる、の類ではありません ^▽^;)。
なくて困っていると入ってくるとか、なくてもないなりに楽しく生きていけるとか…。
なので結構リアルに感じながらアファメーションできました。


途中、十万円を自由に使えるならどうするか、百万円なら? 一億円なら? 一兆円は? というワークもありました。
額がどんどん大きくなると、非日常すぎて自分と関連して思い描くことが難しかったです。
でも、日を置いてみると、大きな額の想像がちょっと楽しくなってきました(妄想といったほうが適切かも?)。
10年後あたり、現実のものになっていたらどうしましょ~!

と、ここ数日、すっかりリッチな人になっちゃった浮ついた気分で過ごしています。
気分いいです(`∀´)

最後に、「観念の再インストール」というワークもありましたが、これは次回に続きます。
これもまた新しい自分が引き出されそうでワクワクしています。



このセミナーは新規の方の申し込みを終了していますが、コーチ・yokoさんと一緒にトークタイムを楽しむ

『ドリームお茶会』 が11月20日(木)10:00~12:00

にあります。

心が軽やかになり、日常と未来が華やぐことを実感できるはずですので、気になる方はお早めにお申し込みくださいね!


クローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラ


ハンドメイド ショップ Bambino
場所 名古屋市緑区尾崎山2-807
毎週火水木 10時~14時オープン
(お休みはBlogてお知らせします。)


bambino_handmade@yahoo.co.jp

TEL 070 5333 7707

今日もみんなのところに幸せの種が届きますよ~に。


駐車場についてのお知らせです。
2カ所あります。駐車場
まず
緑区尾崎山2-108
B.S.T学院(学習塾)の駐車場です。

学習塾の駐車場になりますので、
4台停められる広さになります。
(塾の建物北側の駐車場のみです)
平日15時まで利用できます。

それから、
尾崎山交差点近くの
砂利の駐車場になります。
1台ですので お間違えなく