草加せんべい | ばんびーのスタッフのブログ

ばんびーのスタッフのブログ

こんにちは!放課後等デイサービス『児童デイサービス ばんびーの』です!日々の活動の様子などなど!
楽しくご紹介していきますのでよろしくお願いします⭐️(^O^)

今回は特別プログラムの1つUMAくん乙女のトキメキ


まるそう 草加せんべい🍘》に行って来ました


まずは工場を見学し、おせんべいを作ってる機械を実際に見ました目

おせんべいを焼いてる所は、1番涼しい所で50℃

外から覗いてみてるだけでも、その熱気が伝わりましたメラメラ




そのあとはおせんべいの作り方について映像を見ました!
みんな一生懸命話を聞いていますハリネズミ音譜





 
なかなか食べることの出来ない焼きたてのおせんべいも食べました🍘ナイフとフォーク

いつも食べるおせんべいとまた違い、やっぱりできたては美味しいお願い乙女のトキメキ




そのあとは実際におせんべいの手焼き体験!!




しっかりと説明聞きますニコ




「おせんべ焼けたかな」のタイミングでひっくり返すのがコツですクマムシくん





最後の味付けも自分たちでやりましたヒヨコ

世界で1番美味しいおせんべいは自分で焼いたおせんべいだそうです音譜

みんな上手に焼けました照れイエローハーツ