マンモス展 | ばんびーのスタッフのブログ

ばんびーのスタッフのブログ

こんにちは!放課後等デイサービス『児童デイサービス ばんびーの』です!日々の活動の様子などなど!
楽しくご紹介していきますのでよろしくお願いします⭐️(^O^)

今日は久々の
ばんびーののホリデーレクでした!ひまわりひまわり



今回の行先はテレビでも話題の
日本科学未来館の「マンモス展」ゾウ雪の結晶


早速、中をドキドキしながら見学ブルーハーツゾウ


想像以上の大きさ!!!!びっくりびっくり


進化の様子を熱心にメモをする子も!!グッキラキラ


本物のマンモスの毛に触ったよびっくりびっくり!!ゾウゾウ


この距離で冷凍マンモスの一部を見られましたキョロキョロキョロキョロ



原始人になりきって記念写真カメラキラキラキラキラ
似合っているかなはてなマークはてなマークニヤリニヤリ

ミニマンモスニコニコニコニコ
かわいいね音譜音譜

みんなお待ちかねの
お土産タイム乙女のトキメキ
お買い物、1人で出来ましたーウインクウインク


マンモス展以外のフロアも大人気でしたビックリマークにひひにひひ
アシモ君がダンスをしたり〜


ロボットのパフォーマンスも
驚きがいっぱい!!音譜UMAくん宇宙人くん

見て触れて楽しめます星空ラブ



さて寝そべって、みんなで何を見ているかと言いますと…キョロキョロキョロキョロ


大きな大きな地球儀でしたむらさき音符地球キラキラキラキラ
どれも見応えがあり、
科学の進歩は素晴らしいなと
改めて感じる事が出来ました流れ星流れ星



そして帰りの車の中で
今話題のトイストーリーに出てくる
バズとウッディがおねがいおねがい音譜音譜
見れてラッキーでした星星