新春餅つき大会 | ばんびーのスタッフのブログ

ばんびーのスタッフのブログ

こんにちは!放課後等デイサービス『児童デイサービス ばんびーの』です!日々の活動の様子などなど!
楽しくご紹介していきますのでよろしくお願いします⭐️(^O^)

お天気に恵まれた日曜日。今年もばんびーの合同お餅つき大会が開かれました😉✨
{3077E52B-9015-4C6B-AD2C-82FB6111589E}
まずは蒸しあがったもち米をこねます。これが結構大変🙀
{57A7D79F-08CE-4F33-8EDA-9CF7650198E6}
こんなお釜とセイロでもち米を蒸してます😊
{6A752871-930E-41D4-B3F5-8D299FDCB560}
いよいよぺったんこ!まずはちびっ子チームから。キネ重かったねおねがい
{FFEDA0AE-BACD-4CB4-BA59-1DACE7A9B207}
お兄さんチーム!さすがですニコニコ決まってるね!!
{C0492DAA-17C1-4C66-9083-02B0BB722F36}
つきたてお餅のお雑煮最高に美味しかったねラブラブ
{61DD2070-1FFD-4103-A704-91D3DD9B4091}
みんな揃っていただいてます鏡餅