お餅つき大会! | ばんびーのスタッフのブログ

ばんびーのスタッフのブログ

こんにちは!放課後等デイサービス『児童デイサービス ばんびーの』です!日々の活動の様子などなど!
楽しくご紹介していきますのでよろしくお願いします⭐️(^O^)

今日は
いつもばんびーのを応援して下さる松岡さんの場所をお借りして、子供たちは餅付き大会に挑戦しました‼️爆笑鏡餅ダルマ

{D5E88E30-74C2-4603-8873-E470EF7C4966:01}

出来立てのもち米にみんな興味深々‼️おねがいおねがい

{B421DF9E-2F66-486F-AE9E-EDE8D3364B5D:01}

みんなで力を合わせて
もち米をのばしていきます鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅
{71455DEF-178C-4E55-BD4E-B0343D6B6F2D:01}

お手伝いに来てくれた方が
子供たちを優しくサポートして下さり、
とても心強かったです爆笑爆笑爆笑
{21110D89-138A-43F0-87C7-7B429108D957:01}

お餅つきはとても力がいる作業でしたが、
子供たち、力を入れて頑張りましたよ!!グッ

{AA3A83AF-20B9-4C2A-B2E9-546B19454821:01}

みんなで頑張ってついた
つきたてのお餅は
とってもとってもおいしいね(﹡ˆᴗˆ﹡)星
{91FBC295-CFEB-4BFC-999A-D672ED7E6EFC:01}

手順を覚えて自分で作る子も爆笑
{62040C9A-33AB-45C6-A9A1-AFDD6B318202:01}

雑煮やお汁粉なども頂きましたラブラブ
ポカポカあったまりましたね門松
{63577E4C-678C-4C88-98B0-FF990AC9B16C:01}

美味しいお餅をいっぱい食べて、
明日からまた学校元気に頑張ろうね爆笑爆笑星!