ばんびーの 音楽♬ | ばんびーのスタッフのブログ

ばんびーのスタッフのブログ

こんにちは!放課後等デイサービス『児童デイサービス ばんびーの』です!日々の活動の様子などなど!
楽しくご紹介していきますのでよろしくお願いします⭐️(^O^)

こんにちは!
ばんびーの 木村です(^^)

今日は音楽プログラムの一コマを
ご紹介致します♬


子どもたちにも大人気!
★運動会ゲーム★


{173C2380-1385-407E-A74F-085D1F3E6800:01}

たくさんカードが並んでいます。
このカードはなんのカードでしょう??



{2F1BD1A0-27C9-4F99-8199-1D0BD8FF4F71:01}


カードの裏には楽器の写真があります。

{5E5B2484-AF3E-4F5A-A513-32E5AC7ED8E7:01}

机にはたくさんの楽器が並んでいます!


そうです★
楽器版借り物競争です!!!!


運動会の音楽に合わせて
「位置について よ~い…どんっ!!」
{14044C1E-67C3-4AC4-8FAE-44F8865A1A5D:01}


{F6F9D06E-247C-4D91-B601-08ED22C87B5F:01}


カードをひいて…
なんの楽器のカードかな音譜
{35E9A16B-66A3-43C8-B367-6A61ECCBB340:01}


どのカードにしようかな~

{C397969C-AD27-478A-B19B-7E72A7394162:01}


カードを選んだら
楽器の並ぶ机に走り
カードと同じ楽器を選びます。


{4AA96B33-A257-4276-9979-98D1D4BA6F46:01}

楽器の名前を言って~
カードと同じものを選べたかな??


カードと同じ楽器を見つけたら
音楽に合わせて演奏♬

{DE470947-A31F-43DE-9307-65E5F11FED58:01}


{45741EB2-D7AA-4684-85D5-9A23AB5CCC88:01}


先生のピアノに合わせて合奏します


{6EF63245-8C72-4CAC-8055-D0BB4AC7B7D1:01}


上手に演奏できたかな?(^^)



みんな運動会と聞くと
♬わくわくわくわく♬

いつもに増して元気いっぱいの
音楽プログラムでした(^^)