マフラーp(^_^)q | ばんびーのスタッフのブログ

ばんびーのスタッフのブログ

こんにちは!放課後等デイサービス『児童デイサービス ばんびーの』です!日々の活動の様子などなど!
楽しくご紹介していきますのでよろしくお願いします⭐️(^O^)

こんにちは!
ばんびーのの遊佐です!

雪が降ったりと寒さも本格的に厳しくなってきましたが、ばんびーのの子供たちは毎日元気に活動しています(^^)!!


ばんびーのの生活のプログラムでは、みんなでマフラーを編みました!

{C76BC387-0E2C-4C22-84B6-4A3C7D9F3D00:01}


空のペットボトルを切り、割り箸を付けて、そこに毛糸を編み込んでリリアンのようにマフラーを作っていきます☆




みんなそれぞれ好きな毛糸の色を選び、編み進めれば編み進める程みんな熱中して黙々と作っていました!

最後は完成したマフラーを巻いて
ばんびーのファッションショー☆
をしました!!

レッドカーペット(に見立てた通路)でウォーキングをして最後にポーズ!

{E2DDE279-4576-4615-ABA0-A3EA4B2D96C0:01}


{1170F2D0-439D-42EE-A2B1-51B7B120CB92:01}

{243BE33F-8BC6-4ACB-B3DC-3F868369ED54:01}

{F5490A2C-4209-4DEB-8E95-91ED2935153C:01}

{247D974C-EF7A-47F2-8F61-EA1575D3B34A:01}

{FBA3B8E2-2F65-4A80-854F-8A2ADAE1515E:01}

{B8746806-5CE7-48C8-B75B-CD1AF45A25DE:01}


可愛くポーズを決める子、モデルのように歩きバッチリポーズを決める子、恥ずかしそうに歩き、でも最後のポーズはバッチリ決める子、みんな様々でしたが、自分の作ったマフラーにみんな大満足な様子でした!!

{C3A67ABF-586F-4D55-A1C9-69E0FC5D0823:01}

{4A8CB838-7227-4FAA-8684-628709F4A713:01}

{6727EB01-EA8C-4A41-BE2C-067DE4AE1DDC:01}



身近な物を利用し、簡単にできるマフラー作りは大好評でした♫


みんな嬉しそうに持って帰りました(^^)
今年の冬はこのマフラーの活躍間違いなしですd(^_^o)!!