長男のフケについて② | ちかの節約独り言日記☆

ちかの節約独り言日記☆

五人家族のアラフォーママです!
正社員からメンタル不調で退職し、無職。
家計ピンチなので頑張ります!

おはようございますニコニコ



前回の長男のフケについての続きですスター



フケが酷くて、皮膚科を受診して1ヶ月以上処方された薬を使用していましたが改善されず…悲しい



皮膚科に経過観察で行った際に医師に再度相談して今回薬が変わりましたパー





今までは乾燥が原因かもということでしたが、もしかしたらカビかも?とのことでしたキョロキョロ


長男はオクトシャンプーを使っていますが、オクトシャンプーは乾燥からくるフケに有効なシャンプーらしくてアセアセ

今回はコラージュフルフルのシャンプーを勧められましたひらめき




乾燥に効くオクトと違って、コラージュフルフルはカビが原因のフケに効くそうで皮膚科からサンプルを頂戴したので様子を見て良ければ購入しようと思いますひらめきスター


ちなみに私は乾燥からフケが出てたみたいでオクトでかなり改善されたので何が原因かで使い分けが必要ですね!


今回の処方薬&シャンプーで改善されたら良いなぁキョロキョロアセアセ