2009年7月24日

新しい家族がやってきましたキラキラ

その時のうちの子たちドキドキ

ちっちゃい(≧▽≦)
まだ目の色がふたりともブルーグレーでしたキラキラ
変形性股関節症のみるめです♪ぶろぐ初心者です♪-090725_1416~0001.JPG
先日、手術前の最後の診察と手術の説明を家族とともに聞いてきました。

両方にするか、元々悪い左足のみにするかでかなり悩みました
自分の診察の時が来ても決められず、主治医に『他の患者さんの診察が終わったらまた呼びますのでそれまで考えますか?』と言われ、そううしました。
左は末期で右は進行期、もしかしたら左を人工にする事で長年かばってきた右脚の痛みがやわらぐかもしれないと言われかなり悩みました。一度人工にしたら、元には戻せないし…しょぼん
悩んでた時に娘に、『左だけ手術しても今と同じように左をかばって右が痛くなると思うから、両方やった方がいいと思う。』って言われて…。
いちばん私の状態を知っていて、いつも助けてもらってる娘の言う事に納得し、両方やる事に決めましたひらめき電球

MRIの結果を診て、主治医に再度確認『右も手術してもいい位の状態』って言われてやっと決心がつきました。

両方になるともしかしたら必要になるかもと言う事で、自己血採血400mlしてきました。
採血するのにベッドに横になった時、『うぁーとうとう手術する事になっちゃったよぉー汗』なんて思ってました


ねこを飼いだしてブログはじめたのににゃんこの事書いてないわー汗

ふたりとも元気いっぱい
大きくなりました音符
今度いっぱい写真撮ってるので、upしたいな~ドキドキって思いますニコニコ


折角ブログはじめたのに、ほったらかし状態ガーン
携帯で書くの初めてだけど、変なところで改行してたりして…シラー汗

実は、人工股関節置換術の手術をする事になり、日にちも決まりました。
10月14日の予定です。
それで、何となく病んでしまってる自分ガーン
手術が決まってから、同じ変形性股関節症の方のブログを色々読ませてもらいました。
読んで安心したり、不安になったり気持ちが揺れてる感じ。
不安定~~~

同じ病気の方の知り合いがほしくてメル友募集掲示板も覗いてみたり…(笑)
タイミングよくいるわけないよねー
手術日が迫ってきてからお友達探ししたって無理だよねー汗
今更ながら、もっと早く自分の病気と向き合って、お友達を作るべきだった…ショック!と後悔しちゃってます汗はははニコニコ汗

私の脚は、左が先天性股関節脱臼で、幼少の頃5回手術。
それが数年前からだんだんと痛くなり、長年左足をかばってきたから右足も変形性股関節症になってしまいました。
左は、末期です。

手術は、左足はもちろん右足も痛みがあるので、自分から両脚同時にやってほしいビックリマークとお願いしました。
お願いしたんですが…怖くてまだどうしよう~と悩んでる状態あせる
些細な事も気になってしまう
仰向け寝が苦手なのに両脚同時にやったら!?とか

うーこわいよーショック!
誰か助けてーショック!

前向きになんかなれないよ(-_☆)

はぁー(溜め息)
ネガティブヾ( ´ー`)

ブログサボってた間、ペタしてくれた皆様キラキラありがとうございますニコニコ

こちらからも、お邪魔させて頂きますねニコニコ