実は恐い・・・ | あなたの運氣がますます上がる☆羽衣姫 香耶(はごろもひめ かおり)☆姓名鑑定士&心理カウンセラー☆開運の方法教えます♪@北陸・富山

あなたの運氣がますます上がる☆羽衣姫 香耶(はごろもひめ かおり)☆姓名鑑定士&心理カウンセラー☆開運の方法教えます♪@北陸・富山

あなたはどうやって「幸せな自分」を手に入れますか?

不登校を経験した息子と娘を持つ
羽衣姫 香耶【はごろもひめ かおり】が
姓名鑑定と心理カウンセリングから
あなたの人生を紐解きます。

運氣を上げるのって実は簡単なんですよ♪

休みの日、お昼過ぎてから


「おはよ~ねむちゅん


と息子にあいさつしたら


「こ・・・こんにちは?」


と返された怒る


おはようございます。そんな息子に「私が起きた時が朝じゃ!!なのでおはよう!!」と言い放ったぺんぎんです汗



ぺんぎんは、休みの日はよく寝ます。


お昼まで起きてこないのはザラで


うっかりすると、夕方まで寝てしまいますあせる


年をとると睡眠時間が減ると


皆さんよく言いますが、


そうなる気配が全くないぺんぎんです(^▽^;)なぜだ???




さて、ブログです。



中学校は26日から期末テストです。


最近は全く学校に行っていない息子ですが


週末は必ず担任の先生が


訪問してくれるので


一応、学校の行事はそれなりわかる息子です。



先生から、テストの話を聞いた時に


息子が興味を示しました。


なので、すかさず


「ねぇねぇ、結果はともかく


学校行かずに家にいたら


どれぐらいの点数取れるか


試してみれば?」


と提案してみました。




もともと、数学と理科だけは得意な子。


自分から数学の大会に出たいと言い出すぐらいなので


「今の実力」には息子も興味を示しました。


なので


「でも、何も勉強せずにトライするのはダメだよ。


今、自分ができることを頑張ってみて


それで、どの程度なのか見たいんだからね。


努力したけど悪い点数なのか


努力したら学校行かなくてもいい点数なのか。


そこを見極めたいんだから


ちゃんと勉強はしなよ?」


と伝えました。


「もしも、これでいい点数とれたら


学校行く意味なくね?」


と笑う息子に


「いいじゃん。そしたら先生に


『学校行かなくてもこれだけの点数取れるので


学校行かなくてもいいです』


って、自信持っていえるじゃん(笑)」


と親子で笑っていました。




そして、この1週間


息子は気が向けば問題集を広げ


「社会が苦手だぁ~(><;)」


とか


「数学は計算はいいけど


用語が分からん~ヽ(;´Д`)ノ」


などと言いつつ


試験勉強に励んでおります。




でも、朝は相変わらず起きられない息子。


起こしに行っても死んだように寝ていて


うんともすんとも反応しない。









学校、行くのかなぁ~?







試験日は3日間。


午前中が試験で、おそらく午後から授業?


別に試験を受けて、午後からは帰ってきてもいいのだが・・・







学校、行くのかなぁ~?(>_<)







「学校に行かなくてもいい」


散々唱えてきた魔法の呪文。


別に普通の日なら行かなくても平気だけど。



試験だから行かなきゃいけない!って


思ってるわけじゃないけれど。


「俺、試験受ける気ないし・・・」


って最初から行かないつもりなら


それはそれでいっか。


って思える。



だけど、息子自身が試験に取り組む姿勢でいて


それなのに学校行かないって言ったら


多分、ぺんぎん、すごく頭にくるような気がする・・・( ̄_ ̄ i)



ええ、だって


「努力は報われるべき」


って思ってますから。


「せっかく努力したなら、せめてトライだけでもしてみるべき」


って思ってますから。



その「べき」は はずした方がいいって分かってるけど


はずせなくて困ってますから( ̄ー ̄;




だから、実は今


26日になって


朝起きてこない息子を見て


平気でいられる自信がない ( ̄ー ̄;;;



例えば、26日の朝に起きてきて


「足がすくむから学校に行けない」


って言うなら、まだ納得がいくのだけれど・・・



起きてすらこない息子を見て


「学校に行かなくていい」


笑って言える


自信がなーいっ!!(><;)



でも、そんなことは息子が決めることで


ぺんぎんがやきもきしたところで


どうにもならんもんは


どうにもならん。




頭で分かってはいるんだけれど・・・(@Д@;




26日がくるのが


実はすっごい恐いぺんぎんなのでした・・・






26日なんてこなければいい・・・o(;△;)o