リージョンフリープレーヤー買いなおしたけど | Playful learning! -11歳男児と母の学び記録-

Playful learning! -11歳男児と母の学び記録-

プレイフルな学びで息子&自分を育てたい母のブログです。

息子は保育園と英語プリスクールを併用してました。今は日本語の小学校に通い中。オンライン英会話くらいしかやれていません、、

わがや、いまいちオンラインの動画を上手に利用できていません、、

動画視聴は、主に朝晩の食事準備中なのですが、放置するとYou Tubeはどんどん違う動画を見てしまうし(そして気づくと英語動画ですらない)amazon prime videoだと日本語しかないMickeymouse Roadracersに行ってしまうし。すぐ操作方法がバレるから、もう日本語に切り替えられる動画は与えたくない、、

そしてDlifeの録画番組は、やっぱり英語音声だけを撮ることができない、、(>まなさーん、画質落としてもやっぱりダメでした、、泣)

なので、不本意ながらも、リージョン1のDVDを買って再生する、というのがメインになってしまっています。もしくはDlife録画番組を、英語にしてー!と息子に頼む(大抵断られる。)

 

リージョンフリープレーヤーは、英語育児開始当初に(もう3年!)ポータブルのやつを買ったんですが、操作性も画像もいまいちで、、でも、ずっと耐えてきたんですが、ここのところ、新品のdvdでも途中で再生が止まる、というのが頻発して。息子が英語動画に手が伸びない一因だろな、、と思って、とりあえず買い替えました。こちらに⬇︎。USのamazonの方から買ったので、送料込み1万円しないくらいだったと思います。

 

切り替えたら、かなり快適だし、同じDVDでも画質がすごく良い!ので、とりあえず満足したんですが、、

そもそもわがや、10年近く前に買った42型のTVで見てるんですが、これを撤去したくて、、。狭いリビングからテレビとテレビ台を排除したくて、、

で、小さな液晶テレビを壁掛けにしようかな、と思ってたんですが、最近素敵なものを発見しまして。これ⬇︎

わがや的にはサイズはこんなので十分で。これならキッチンのカウンター部分にでも置けそうだし。

でも、HDMIの入力がないのです、、つまり買ったばかりのリージョンフリープレーヤーは繋げず、、。

でもネット関連のサービスは普通に網羅してるし、録画もできるし、リージョン1のDVDさえ諦めれば、と思ってしまっています。

次の機種がHDMI入力搭載24型くらいになることを期待して待つか、、

いっそ切り替えてみて、Netflixあたりを契約して英語アニメを選ぶか、、必要ならリージョンフリープレーヤーと繋げるようなモニターを買うか(PCの外部ディスプレイにもなるやつを。しかし結局場所をとる、、)

 

悩ましいです。とりあえず、プレーヤーはもうちょっと考えてから買い直せば良かった!

 

やっぱりYou Tubeをうまく利用する方法を確立するべきなんだろな、、長期的にみて、、