目のトレーニング | 若年性パーキンソン病のミーハーブログ

若年性パーキンソン病のミーハーブログ

2015年3月にパーキンソン病と診断され、まだ初期ですが、色々病気について、社会的制度、仕事、子育て、ミーハー話題、手芸などをブログサービスしようと思っています。

子供が目のトレーニングをはじめ、思いのほか毎週行くのが楽しみだと言ってくれて有難い。

子供のトレーニングの時間にもう一人いたのですが、部活動で忙しくなり、来れなくなり。。。

 

「お母さん、一緒にどうですか」と先生。

「いやー私自身がP病持ってしまいまして、左側の症状がこれこれこうで~。」と説明。

「でしたらやるべき内容ですよ。試しにどうですか。」ってなことで、連続3回ほど、トレーニング参加です。

 

やっていくうちに「あ、これ若年性に取り入れいたい。」

と思いました。

 

コロナ禍でなかったら、若年性の会合などに先生に来てもらい、やってほしいです。

 

次に呼びたい先生は「笑いヨガ」なんですが、こちらもまだまだかなぁ。。。

 

音楽部

卓球部

 

などやりたいことがあるけれど、

いつになったら再開するのやら。

 

 

※参考までに

 

ビジョントレーナー養成講座一般社団法人日本ビジョントレーニング普及協会トップページ | 一般社団法人日本ビジョントレーニング普及協会 (1vision.jp)