近況 | 若年性パーキンソン病のミーハーブログ

若年性パーキンソン病のミーハーブログ

2015年3月にパーキンソン病と診断され、まだ初期ですが、色々病気について、社会的制度、仕事、子育て、ミーハー話題、手芸などをブログサービスしようと思っています。

仕事してどうにか1年  まだ大丈夫かなぁ。

リハビリも音楽も続けて、たまに卓球もしている。

 

ところに、子供が目が悪いということがわかりました。

視力ではない視野の問題。

片目しか使っていないのでバランスが悪く、ピンと合わせで時間がかかるみたい。

これも目の動きのトレーニング的なことをするしかないみたい。

視覚が違うらしく、視野が狭いのです。と言ってもそれが子供には普通の視野だから、劇的に変わるまでは気づくことのない世界。

 

斜視でもないと言われたし視力検査でもわからなかったので。

なかなか気づけなくて不憫な今。

 

ますます忙しくPDのこと忘れそうだけど明日通院日だった。