GO TO 納骨式 | 若年性パーキンソン病のミーハーブログ

若年性パーキンソン病のミーハーブログ

2015年3月にパーキンソン病と診断され、まだ初期ですが、色々病気について、社会的制度、仕事、子育て、ミーハー話題、手芸などをブログサービスしようと思っています。

思い切って年内に納骨式を身内4人で行なってきました。

日にちは決めていましたが、宿泊は4~5日前に決めたという・・・・

しかも普段なかなか取れない人気のリゾートマンション的な宿泊施設が。

ファミリールーム和洋室。

しかも夕食はGOTOチケットで、部屋に持ってきてもらえたり。。。

朝は自分で用意して部屋で食べれたし

 

・理想的な場所や部屋が急に取れたこと

・部屋に着いたら夕日が沈む瞬間で、しかも赤い夕日(和尚さんも珍しいと言っていた)

・父が育った(晩年祖母が一人暮らししていた)家に、旦那の運転でなんとなくたどり着けた

 

なんてことがあり。。。

一応全部、じいさんが用意してくれたのかもね、早く墓に入りたくて。。。ということになりました(笑)

 

母がリュックを背負った父が夢に出てきたことと←お墓入る用意したから

私は父に似た人(容姿に服装)が、ケンタッキー・フライド・チキンに並んでいるのを見てビックリ←骨か!!!

 

ってこともあり、なんとなく気になっていたメッセージだったのだろうと勝手に解釈。

 

 

猫のお留守番はよく頑張ってくれました。

近所に住む従妹に二回ほどご飯とトイレ見てもらいに頼んで。

 

もうあれから1年経つと思うと早いなぁ

ほんとに死んだのかなと思ってしまうけど