リハビリの一つとして | 若年性パーキンソン病のミーハーブログ

若年性パーキンソン病のミーハーブログ

2015年3月にパーキンソン病と診断され、まだ初期ですが、色々病気について、社会的制度、仕事、子育て、ミーハー話題、手芸などをブログサービスしようと思っています。

決して計画性がないわけではない。

コロナの余波で結構音楽活動が中止に。

 

私は吹奏楽をしています=はい、吹く楽器

 

で、やはり最近吹く楽器より吹かない楽器のほうが需要性がある⇐しかしキーボートは毎回持っていけない。

 

ということで、たどり着いたウクレレ。

 

すごい軽いし、私も頑張ればできるかも。

病気仲間と組めるかもしれないということで、前回の通院の時、他の店で試奏させていただきましたが、今回は別の店で購入。

できるかどうか不安もありましたが、弦高が低めの弾きやすいのを探してたどり着いたウクレレがありました。

高すぎず、安くもないけど、安定性もあるし、品も良いのを選んだ結果です。

 

わけわからず始めたから一度講習を受けに行きたい。

 

ってかどの楽器も中途半端感たっぷりですがね。

 

でもウクレレ思っていた以上に楽しいし、はまりそうです。

私のデビュー曲は「長渕剛さんの乾杯」でした。渋っ。

 

あーライブもないし、楽しみに待つイベントがない。

でももうすぐライブ配信があり、めっちゃ楽しみにしています。