指がなかなかね | 若年性パーキンソン病のミーハーブログ

若年性パーキンソン病のミーハーブログ

2015年3月にパーキンソン病と診断され、まだ初期ですが、色々病気について、社会的制度、仕事、子育て、ミーハー話題、手芸などをブログサービスしようと思っています。

今日は楽器店の無料レッスンに行って来ました。
クラリネットに対する今までの考えを覆されるような、強烈な先生でした。
出会て良かったです。

指の動きに関しては…やはり、運指がズレてしまうときがある。
力が入りきれてないのとか、指がひんまがってたり、感覚があまりないけどズレてるんだろうし、息も弱いけど。

そもそもPD持ちで、楽器をやろうということが間違ってたのかなと、たまに思う。
私の場合は、逆発想が生まれやすく。
認知症のリスクがある薬をアーテンを飲んでいる分、認知症にならないためにできることを探したから。
まだ、若いということで処方されてるみたいだけど、最近はあまり処方されないみたい。
次になんの薬がよいのか慎重に決めないと。