☆☆ 3月10日生演奏ショーで踊ります! | Bambi-Orientalのベリーダンス備忘録

Bambi-Orientalのベリーダンス備忘録

ベリーダンサー&インストラクターのBambiが書くベリーダンス備忘録です

前回ブログでお知らせした2月11日(日)
春日井市東部市民センターでの高蔵寺芸能
発表会の1ヶ月後、3月10日にも踊ります♪

 


生演奏ショー
3月10日(土)17時半開場 19時スタート
カフェジュリエット(名古屋市)浄心駅近く
ワンプレートディナー&フリーソフトドリンク付
4500円

スタジオ主宰のアマーニ先生が数曲踊り
私とAYAが1曲ずつ踊ります\(^o^)/

定員60で10日で残席15程なのでじきに
満席になりそうです~有難やー

ご希望があればお早めにお申込み
頂けるとお席を確保できます♪

前回も満席だった、舞台から見て
本当に凄い人だったもん!!

昨年4月にも出演させて頂きましたが、少し
は成長した姿をお見せできればと思います

生演奏大好き!!だし、生演奏で踊れる
ってなんて贅沢な~♪と今回も嬉しいです
ミュージシャンの方リスペクト~\(^o^)/

何というか、音も踊りも全部がライブで
生きている感じがするのよねぇ

CDで踊るのと全然違いますよー
経験してみるとわかると思う!

ってその昔、生音で踊ったことあるけど
全然分かんなかったな、それって本当に
全く踊りが分かってなかったんですよね

音を表現するって何ぞや?っていう踊りの
原点をしっかり見つめさせてくれる機会

あ、練習や振付製作はCD聴いてやっている
んですけどね、すっごーく曲聴いています

よく昔「上達するには?」という質問を上手
な人にして「音楽をよく聴くこと」という
答えが返ってきて「?」になっていましたね

まぁレッスンで踊っている曲のCDを買って
いないとか聴いていない人は全く論外な話

曲を何回も聴いているけど、それは音楽を
聴くこととは違うのか?という話ね

ずーっと踊ってきて経験で分かってきたの
だけど、曲の聴き方みたいなものがあるね
何回も聴くことはもちろんのことだけど

まず主メロディが入りやすいよね

その後、細かく聴いていくことが大事

テンポを感じ、リズムを感じる
個々の楽器の音を感じる
主メロディだけでなく副や飾りも感じる
音の隙間を感じる

歌付であれば、歌詞の意味や歌詞と音
との関係もあるよね

などなど

そして想像ね、イマジネーション
それを聴いてどう感じるか

1つの曲を聴くということはただ聞く
というだけじゃない

音楽ってとても奥深いものだよね
ということを把握できていると
確かに上達すると思います

これを自然にできちゃう人もいるからねぇ
天才、芸術家肌、などなど~

だけど、自然にできなくて何か上手になら
ないなと思っている方は参考にされてみて

私はもれなく天才じゃないから手さぐり
で経験して失敗して工夫しての繰り返し

と、いうわけで音楽をしーっかり聴いて
自分なりの表現を試みています

音楽聴いて自分で振付作っていると本当に
先生やマスターティーチャの凄さを改めて
感じて尊敬の念が増します

有難い機会を与えて下さる先生に感謝

ショー、是非観に来てくださーい\(^o^)/

 

------------------------------------

東海エリアのカルチャーセンターで新しい
生徒さん絶賛募集中です\(^o^)/

 

高蔵寺クラス(随時体験可)

http://www.chunichi-culture.com/programs/program_150886.html

 

栄クラス(随時体験可)

http://www.chunichi-culture.com/programs/program_139876.html

 

------------------------------------

ダンス経験者の方へ

アルアマルベリーダンススタジオ

月曜昼クラスで一緒に踊りませんか?

http://www.alamalbellydance.com/

 

名古屋で、オリエンタルもフォークロアも

エジプシャンベリーをバランスよく学べる

スタジオですよ~\(^o^)/

------------------------------------

Bambiのもう1つの顔、コーチ・ブログ

好きなものは、好き♪女性のためのコーチング