記念日 | Like Like Like

Like Like Like

タイトル変えます( *^艸^)
気付けば人生の折り返しとっくに過ぎちゃってます!笑
大変な事ばっかりな仕事でさえも、やり甲斐感じてけっこう好きだったり...。
これからも大好きなことや大好きなもの、大好きな人たちと平凡ながらも楽しく過ごしたい♬



今年もやってきました
結婚記念日 
はやっ。

来年銀婚式だと思ってたら、再来年だった!
勘違い。
来年は南の島へよろしくぅ〜やしの木
ってお願いしてたんだけど。
まいっか。何回行ったって爆笑
(あと10㌔は痩せないと... とても南の島に耐え得る体では





そんな記念日前日。

{3DC8EC5B-3982-4884-AA55-8C25B4BA691F}


そう。激二日酔いの日曜日
夕方にはなんとか治まってきたので、
ダンナさんの帰りを待って出掛けてきました。

といっても近所の焼き鳥屋さんなんですけどね。
ほんとは手打ち蕎麦屋さんに行く予定が



{47B25C84-311A-42EB-B859-63428BCAF8AE}

まずは塩レモンサワーと、ゴロゴロレモンの入ったジョンレモンを。
レモン多すぎてお酒の率悪いですチュー

キャベツはお代わり放題。


ここは鳥取の大山鶏を使った焼き鳥屋さん。
以前から来たいとは思ってたんだよね。



{FB8CD6C2-2523-432F-B681-49CF2BB97F03}

まずは焼き鳥が来る前に
たたき。



{1B50D421-8955-4842-8301-75D8695BE1A1}

ダンナさんな大好物、皮酢。

なんでこんなにサッパリ作れるのかあ。
何度茹でこぼしてもいつもこーはいかない。

もみじおろしが欲しかったね、と申しておりましたよ。



{E9C625BD-BF19-4A99-9402-9EF828EC9508}

よだれ鶏のハーフ。

ハーフにしなくても、私ひとりでこれ軽くいけたかんじ。美味しかった


少し飲んだたけで、頭がフラフラ回り出した!
完全に迎え酒笑い泣き



{8D42959F-814D-4683-BFC4-3EAFC24B908D}

ダンナさんは冷酒にチェンジ。
チェイサーはメガレモンサワー。
これをここでは、ジャンレモという爆笑
ジョンボのレモンサワー!




{5120D772-BB88-40F0-A0F7-13EC7D90313A}

さて、焼き鳥がきだしたよ。
これはとろハツ。

柔らかいのはもちろん、味もたまらん〜
美味すぎるチュー



{519BDC5E-4138-4B60-99B6-CA9D5051DF00}

{056D3E58-8FA7-4999-A1B1-4D837AC0A5E3}

皮にせせり。

二日酔いあるあるで、この時点で腹パン。




{39F7CF5D-0C64-4653-8529-8F82C3E09235}

黒烏龍割りいったり
濃い〜抹茶割り飲んだり。
濃いのはお茶だけで焼酎うすっ!
余計腹パンになるやないか


その間にもダンナさん、急ピッチで冷酒がススムススムDASH!

{2EC4D190-6AB2-41D8-9804-8E3A542E8958}

羨ましいほど美味しそうに飲んでたよ。
山陰のお酒しか無かったけど。




{209022BA-ACBA-4D32-AAAD-D661791F8C12}


ここらで、ダンナさんのをひとくちもらう作戦に。


プリンプリンのレバーに、つくねに豚バラ。
エリンギ焼きとアボカドの炙り。




{2414B2E5-6A23-48DC-B24E-2F79FED75D64}

これは食べたい!ってプチトマトの豚巻きは1本ずつ。


ここで私は終了〜
だったけど、
この後も冷酒片手に再度、皮やボンジリやら食べてたような?



あー美味しかった口笛


再来年は南の島の水上バルコニー
是非ともお待ちしております